※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後5ヶ月頃の体重増加が心配です。現在6.7~6.8キロで成長曲線内ですが、1ヶ月で200~250グラムしか増えず、母乳とミルクをあげています。娘は元気に動いており、排泄も正常です。

生後5ヶ月頃は1ヶ月間にどれくらい体重が増えましたか?

新生児のころ体重増加が良くなく指摘されて以来体重が気になってしまっています💦😭
助産師さんに、よく動くし少しくらい減っても大丈夫!もう体重気にしなくて良いよ!と言われたのですが、生後半年にもなればそんな感じで良いのでしょうか?😞

現在6.7~6.8キロくらいで成長曲線には入っていますが、5ヶ月になって更に体重が増えなくなりました💦
1ヶ月で200~250グラムくらいしか増えなさそうです😭😭

母乳はよく出ているようなのですが、体重が心配で1日1回ミルクあげてますが、飲んだり飲まなかったりです😳😳
娘は元気に寝返りコロコロ、ハイハイもどきもしてます!
おしっこ、うんちも出ています✨

コメント

deleted user

うちもそんな感じです!
おしっこ出てれば大丈夫だと思います^_^
よく動くし、暑くなってきたからかもしれませんね。

ちなみに息子は五ヶ月なのに寝返りすらしません🤣

  • はな

    はな

    同じくらいしか増えてませんか?
    確かに暑くて汗もかきますね😳💦

    寝返りまだなんですね!
    のんびり屋さんですね😊

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、そんなに気にしてません、神経質になりすぎると本当気がおかしくなるので(笑)
    おしっこ出てるし、大丈夫かなと🙆‍♀️

    のんびり屋というか周りと比べると焦りますね😔

    • 6月24日
  • はな

    はな

    確かにそうですね💦
    1ヶ月で増えればいい!くらいに思ってた方が良いですかね😳

    娘は発達は早い方だと思うのですが、発育が心配で😫
    悩みは尽きませんね💦💦

    • 6月24日