※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママン♡
子育て・グッズ

男の子のチンチンの皮の剥き方について、どのぐらいの時期や力加減で行うべきか悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

男の子のチンチンの剥き方について質問させて下さい🙋‍♀️
明日で2ヶ月になる息子がいます!
この間、助産師さんに大体4ヶ月ぐらいからだけど早ければすこーしずつ数ヶ月かけて、チンチンの皮を剥いてってねーと言われお風呂の時になんとなーく被ってる皮をむこうとしたんですがどのぐらいの加減で出していいのかわからず、グイっとやっちゃっていいのかわからずここ数日、悪戦苦闘してます😅💦
あまり無理にやってオシッコする時痛くなっても可哀想だし😭
男の子のママさん達はいつどのぐらいでやりだし、どのぐらいの力加減でやりましたか?💦
まだ先っちょすら出せてません😫🙏

コメント

6ヶ月頃から始めました!
力加減は、ほとんど力を入れず、下がるところまで下げて戻して、を繰り返してました!
ですが、息子の場合、3日目にして引っかかることもなくつるんと剥けました😅

Rママン♡

早速お返事ありがとうございます🤗
力はそんな入れなくても剥けるならまだやりだすには早いのかなー🤔
言われた時、もうするの?と思いました💦
今は出そうにも小さいし、ほんとに出てくるの?って感じで剥きずらくてしょうがないです😅