※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。野菜や果物、タンパク質の量が適切か不安。タンパク質以外に何をあげたらいいでしょうか。冷凍保存できる食材も知りたいです。

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食をはじめて2ヶ月がたちました。
7倍粥30g
野菜(にんじん、だいこん、たまねぎ、きゃべつ、じゃがいも、など)製氷皿3つ分

たまに、バナナやりんごのすりおろしをふた匙ほど

くらいをあげているのですが、量が正しいのか分かりません。

少ないですか?
タンパク質は、豆腐や白身魚(粉で売っているものでお湯でといて作るやつ)、しらすはあげました。


タンパク質ほかに何をあげたらいいでしょうか。冷凍できるとうれしいです。



コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子はもりもり食べるので7ヶ月の頃はお粥70gくらい、野菜や果物30gあげていました。
タンパク質はヨーグルトや豆乳をよく使いますよ(^^)/

  • ちゃま

    ちゃま

    ヨーグルトってなにあげてますか?

    • 6月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    普通のブルガリアヨーグルトのプレーンですよ(。・ω・。)

    • 6月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    ありがとうございます!
    豆乳やヨーグルト、嫌わずに食べてくれましたか?

    • 6月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ヨーグルトは果物と混ぜてあげるので喜んで食べます。
    豆乳もそのままではなく、パンがゆにしたり豆乳スープにしたりで、喜んで食べていますよ(。・ω・。)

    • 6月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    パンがゆもまだですが、試してみます!
    たまご使ってないパンってなかなか見かけないんですよね。

    • 6月24日