※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊娠・出産

マグロ以外のネギトロやタコブツもNGですか?ランチに行く前に確認したいです。

食事についてです!ネットで調べるより実際に先輩ママから聞いたほうがわかりやすいので質問させてください!これからランチに行くのですが、マグロは良くないと聞いたのですがネギトロやタコブツも良くないでしょうか??

コメント

。

私は気にせず食べてました!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

ありがとうございます😊

• 6月24日
  • 。

食べすぎない程度に食事
    楽しんじゃってください😊

• 6月24日
こんちゃん

食べすぎなければマグロでもネギトロでも食べて大丈夫です💡

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

ネットで調べてたら、もう食べるものないやん!ってなりましてwww

• 6月24日
にこ

まったく食べません💦

食あたりもですが、マグロなどには水銀も多く含まれていて敏感になってました。

多少ならいいと思いますが、私は我慢してます💦

にゅんちゃん

私もお刺身とか生物はあんまり気にしないで食べてます!
ただ、マグロとか食物連鎖の上位にいる大型魚はメルチ水銀が含まれているらしく、週で食べる量は守ってます(^^)

ジュディ

水銀が入ってるので食べ過ぎが良くないだけで、絶対食べちゃダメなものではないですよ💡私もたまに食べてます✨

マグロの種類によっても水銀の量が違うらしいので、気になるようだったら調べてみた方がいいと思います😊

🐬

私は基本的に生物は口にしてないです!
食べないで我慢するストレスより、食べて不安になるストレスの方が耐えられないので自分の性格も考慮して食べてないです(笑)
元々、刺身とかが嫌いなので苦にならなかったんですが(笑)

一口で当たる人もいればいくら食べても大丈夫な人は大丈夫ですし、こればっかりは誰にも分からないですね・・・
少しなら大丈夫!なんて無責任な事は言えませんが、あたる確率としては低いですし自己責任ですかね💡💡

ちなみに私の知り合いは刺身にあたって病院ですごく怒られてました😂
でも元気な赤ちゃん産んでますよ(*ᴗˬᴗ)

えり

大きい魚は水銀を溜め込むからよくない、アジとか小さめの魚なら大丈夫ってみました😄
でもマグロみたいな大きな魚でも毎日食べるとか大量に食べるとかじゃなきゃ大丈夫みたいです😌✨
どんなものもほどほどなら問題ないです