※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
雑談・つぶやき

子どもとずっと一緒にいたい。けど、働かなきゃ!託児所付きの職場で働く…

子どもとずっと一緒にいたい。。。けど、働かなきゃ!
託児所付きの職場で働くことになったけど、これでよかったのかなぁと思ってしまう。
3歳まで、せめて1歳になるまでは一緒に過ごしてあげたかった。

仕事は息子に合わせてくれると言ってもらえたから、よかった。
託児所も先生2人に子ども2人くらいみたいで、よく見てもらえそう。でも、やっぱり親と離れて過ごすのは寂しい気持ちにさせてしまう。こんな小さいうちにそんな気持ちにさせていいのか。

一度決めたことだから、後悔しないようにしよう。
小さいうちから家族じゃない人と触れ合える環境は悪いことばかりではないはず。
子どもと過ごす時間が減るなら、一緒にいる時間を今よりも大切にしよう。

コメント