※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの朝ごはんメニューについて相談です。食パンとコーンスープで進まなくなり困っています。新しいアイデアを教えてください。

1歳前後のお子さんの朝ごはんのメニューを教えていただけますか?
うちはずっと食パンの角切りに、市販のコーンスープを少量ひたし、上から手作りの野菜コーンスープをかけてあげてきましたがここ数日あまり進まなくなり困ってます(;o;)

コメント

🍓

朝は蒸しパンか食パンかオートミールパンに、ヨーグルトサラダかバナナヨーグルトです🌟

• みた

みた

蒸しパンたべれるんですねー!うち多分まだ上手く食べられなそうです(;o;)かみちぎれるようになったらあげてみます♪

• 6月24日
さぁくちゃん.a

納豆は食べませんか?
うちはお味噌汁と納豆ご飯とか食べさせてますょ✨

• みた

みた

納豆は大好きです!でも夜に食べてるんです。普通にご飯が食べられるようになったら和食にしようと思います☆

• 6月24日
さよ

バナナにアンパンマンのスティックパン牛乳 あと1口で食べるトマトとかフルーツをあげてます🙂あまり汚れないので自分で食べさせてます🙂

• みた

みた

トマトはミニトマトを一口で食べられるんですか?すごいですね!うちはまだそんなにうまく噛めてないので小さくしてあげていて。。アンパンマンのパン、買ってみました☆明日からトライしてみます!フルーツは何をあげていますか?

• 6月24日
  • さよ

さよ

ミニトマトは半分にしてましたが昨日辺りから丸ごとだして 本人は「なにこれ!!」ってなってました!!笑
    なるべく季節のものをあげてます!!
    少し前まで苺だったのですが 今はキウイとかカットパインとか ←アレルギー出やすいので少しにしてます みかんオレンジあげてます🙂皮ごと食べれるコストコのブドウとかもよく食べます!ウンチ緩くならないぐらいの量調節してます🙂 ほんとにめんどくさいときは 冷凍おにぎりとかあげちゃいます!

• 6月24日
  • みた

みた

形がいつもと違うとびっくりしちゃいそうですね^_^でもトマトもぐもぐ食べられるなんてすごあなぁ(о´∀`о)
    なんども質問して申し訳ないんですが、まかんやオレンジはどのようにあげてますか?好きなのであげてたんですが、皮部分除く作業がめんどくさくて。。

• 6月25日
  • さよ

さよ

トマトが好きみたいです🙂安いしドンドンあげちゃってます!!🍊輪切り(縦じゃなくて横に🔪)にしてクルッと周りの皮をとるかんじです!! みかんはそのまま薄皮は与えちゃってます!!嫌なら口から出すかな?と思って、、笑 これからの季節はスイカとかメロンがいいですよね♡大きいと食べきれないのでカットフルーツ買ったりしますよ♡

• 6月25日
  • みた

みた

すみません急いでて誤字脱字多かったですね💦
    参考になりました!うちも早くもぐもぐ噛めるようになるといいなぁと思いました(о´∀`о)

• 6月25日
まーたママ

ホットケーキに、すりおろしたニンジンを混ぜて焼いたもの。
アンパンマンのお茶漬けに、茹でたニンジンやほうれん草を入れたもの。

あとは、同じくコーンスープに野菜を入れて、食パンやアンパンマンの野菜パンのローテーションでした!

• みた

みた

人参ケーキいいですね!一時期作ってましたがまた始めようと思います✨やっぱりまだ浸して食べやすくしたほうがいいですよね^_^

• 6月24日
‪‪❤︎‬

今日は、
レーズンパン
マカロニきなこ
枝豆
プチダノンでした😊✨

• みた

みた

レーズンパンもう食べられるんですね!うちはまだ奥歯がそんなに生えてなくてすり潰さないのでまだ先になりそうです。マカロニきな粉いいですね!参考になります!

• 6月24日
のん

今日はおにぎりとプチトマト バナナでした!
食パンにきな粉まぶしたり、ヨーグルトつけたりも良くします!!
ベーって出される事が多いですが🤣

うちは手掴み食べをしないと食べてくれなくなりました😔

• みた

みた

手掴み食べ上手なんですね、素晴らしいですね!うちは汚れるの嫌であまりやらせてなくて(;o;)
    おにぎりは、大人と同じ硬さのご飯ですか?うちはまだ奥歯生えてなくてすり潰せないので少し煮ています。プチトマトは丸ごと食べてるんですか?

• 6月24日
  • のん

のん

器用に食べてます!でも周りはぐちゃぐちゃになります😓
    ご飯は大人のご飯にお湯を入れてレンジでチンしてます!
    うちの子は下の歯2本しか生えてないです😫たまにオエってしてます😓
    本当はもっと柔らかくしないとダメなのかもしれないですね😔

トマトは皮だけむいて、そのままあげてます!今日初めて種を取らずにあげたら、普通に食べてくれました😊

• 6月24日
みた

レンジでチンなら少し膨らみますね☆うちも固いとオエってなるのでまだまだ柔らかおかゆになりそうです(*´-`)

トマトは湯むきですか?タネは最初からそのままあげてました^_^

のん

お湯かけて水で冷やしてむいてます!

種以外に食べてくれますね!
すっぱくて嫌がるかと思ってました(^_^)