※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

鹿児島の方に質問です!格安スマホに変える予定で、ワイモバイルで、ソフ…

鹿児島の方に質問です!
格安スマホに変える予定で、
ワイモバイルで、ソフトバンクの電波を利用するんですが、ソフトバンクの電波は通りにくいとかありますか?
家は霧島市国分ですが、よく南九州市の田舎の方にも行きます!
昨日お義母さんがソフトバンクなら電波悪くならん?って言ってたので気になって
ちなみに今はドコモです。

コメント

マリ

鹿児島ではないのですがsoftbank使ってます。softbankユーザーですが開けた場所なら基本的には大丈夫だと思いますが山道に行くと電波悪い時あります💦県境の山道とか3Gになったりします😱私的にはauが一番電波が良いような気がします。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😂電波が悪いとは通信制限かかってるくらいになりますか?
    今キャンペーンやってるらしく、変えようと悩みます

• 6月24日
ぽよちゃん

他の方がコメントしていますが、同じくSoftBankユーザーです!

山道やちょっと市街から離れると4Gの4本から1本になったり、3Gでも2本だったり(´・ω・`)
最悪、圏外になって使えません…

通信制限時のような遅さになるので、すぐ制限がきてしまうため、家ではWiFiを使用しています!

電波がいいのはauですね…
乗り換えたことに航海しています…

• ママリ

ママリ

圏外はきついですね💦💦
    私も家にはWi-Fiついてるので普段はいいんですが、、
    au強いんですね!!

• 6月24日
レディバグ

霧島市ならソフトバンクでも大丈夫ですが、南九州市になると分かりません… 阿久根に行った時は、山道では電波立ちませんでした(笑)皆さんが言うようにauが良いみたいです。ちなみにうちは旦那がauです。でも私は普段の生活でワイモバイルで不便したことありませんよ( ᐢᐢ )購入するときに自宅付近の電波みてくれますし👍

• ママリ

ママリ

霧島市が大丈夫なら一安心です。
    不便したことないの言葉でホッとしました😂

• 6月24日
モンステラ

田舎に強いauです!!笑

• ママリ

ママリ

au強いんですね!笑

• 6月24日
mgmg

鹿児島市内ですが、最近までY!mobileを使ってました😆
電波悪いです😅
確かに月の料金は安いですが普段の通信速度が遅くなって、サクサク使用したい方には不向きだなと思いました💦
なので私は前使ってたドコモに戻りました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    2年縛りなのでなかなか戻せないですよね😭

• 6月24日
りな

ソフトバンクの携帯とWiFi使ってますが市内に住んでいて不便に思ったことはないですよ!ただ実家が宮崎でその道中、霧島の山道とか圏外になります💦

• ママリ

ママリ

やはり山の方は電波が通りにくいんですね😭

• 6月24日
ナツ花

主人がドライバーなのであちこち走ります。
最初、サブでワイモバイル使っていましたが、南九州はほぼ全域圏外でした。。
お店では電波通ってる話でしたが、それも比較的市内に近いほうだけみたいです😞
霧島のほうではなんとか繋がっていましたが、大手のようにはいかないかんじでした。(遅い)

なおかつ、壊れたときなどのアフターサービスがあまりよくなくて、解約料かけてでもやめました💦
今はau2こもちしてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭💦💦💦
    キャンペーンしてて、もう契約しちゃいました💦今のところ霧島では変わらないかなという感じです。
    南九州の電波圏外はつらいですね、
    不安になって来ました😵

• 6月24日
  • ナツ花

ナツ花

解約してから少したつので、もしかしたらエリア拡大してるかもですよね(^ー^)💦
    つながりますように💦

• 6月25日
(   ¯꒳¯ )

霧島市でauです!!

ちびまま

私も格安スマホに変えました!やはり電波のいい、UQ(auの子会社)に変えました!子会社だけど、auと同じ電波を使えるとお店の人から聞いて⭐️