※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

離乳食で豆腐2日目ですが、1週間豆腐を続けても大丈夫でしょうか?次は他のタンパク質を考えた方がいいですか?他に何をあげたらいいですか?アドバイスお願いします。

離乳食で今豆腐2日目なのですが、1週間豆腐を使って大丈夫なのでしょうか?☺︎
2.3日試したら次のタンパク質をあげた方がいいのでしょうか?☺︎
また、豆腐の次は皆さんなにをあげましたか?
わからないことだらけなので、よかったたらアドバイスお願いします😊✨

コメント

🐰

豆腐の次はしらすをあげたり麸やヨーグルトあげたり、、そうこうしてるうちに食べれるタンパク質が増えて、
ほかの魚などもあげましたが
どうやらうちの子は魚が嫌いみたいで、毎日豆腐かヨーグルトあげてます😭
毎日豆腐でも問題ないですが、カルシウムが心配です💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます😊
    お子さん魚嫌いなんですねー!
    しらすあげてみます(^o^)

• 6月24日
お姫様

しらす簡単でしたよ☺️✨

今は新しい食材を試す時期なので特に問題なければ他のたんばく質もどんどんあげていいと思います☺️💓

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます😊
    色々試してみます\( ˆoˆ )/

• 6月24日
moma

全く問題ないです。タンパク質の動物性か植物性かの違いだけなので😊
ただ、離乳食は食べられる種類を増やしていく過程でもあるので、しらすや、スーパーで売っている大人のお刺身盛り合わせの鯛だけを湯がいて細かく潰したり、同じ豆腐でも、高野豆腐なんかは栄養があるので、おろし金で擦って出汁と煮たりして味に変化をつけてあげるのもいいと思います。
うちの子も魚系は苦手ですが、調理法によって食べたりもするので、まずは1週間のうちに何日かだけでも、種類を増やす意味で違うものに慣れさせても良いかもしれません🎵

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます😊!
    色々試してみた方がいいのですね!
    さっそく買いに行ってきます\( ˆoˆ )/

• 6月24日