※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

不妊治療中で5週目。胎嚢確認できず、茶褐色の出血あり。クリニックは1週間後再診。化学流産か不安。他の婦人科受診してもいいでしょうか?

至急お願いします💦

不妊治療中の者です。
今日で5週0日。
先週妊娠検査薬陽性となり、胎嚢確認できないが4週3日と言われました。
ですが、その次の日に少量の茶褐色の出血あり、クリニックでは、内膜は厚いけど、まだ胎嚢は見えない、また1週間後再診と言われました。

そして昨日の夜、また茶褐色のおりもの?出血があり、妊娠検査薬したところ、4日前からかなり線が薄くなり、見えるか見えないかくらいまで薄くなっていました。
高温期は続いていて、20日目です。
今日も茶褐色の出血が続いています。

クリニックは今日休診のため、
別の婦人科に受診してもいいのでしょうか?
昨日から化学流産かもしれないと、涙が止まらなく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご心配なら別の婦人科でも受診することをおすすめします😊!

• さく

さく

今、違う婦人科に行ってきました。エコーの結果、子宮内膜は厚く血はないと言われましたが、やはり検査薬が薄くなったのであれば、化学流産の可能性もあると言われました。返答ありがとうございました。

• 6月24日
ぷり

検査薬が薄くなるのは、化学流産の心配に繋がると思うので、他の病院受診しても良いと思いますよ。

• さく

さく

ホルモンの数値が低くなってきているのかもしれない、化学流産になる可能性もあると、自分の予想した通りの診察結果になってしまいました。わかっていても、悲しいです。

• 6月24日
Eritama

5週0日だと胎嚢がまだ確認出来ない可能性は高いと思います(>_<)
私は6週胎嚢、7週心拍で、8週にやっと母子手帳をもらいに行きました。

鮮血が出てしまっていたら不安で別の病院に休日診療に行くのもいいかなあと思いますが、超初期の茶オリはわりとよくあることなので(>_<)

ただ、ご自身が気になってしまい行きたいのであれば別の病院に行ってみるのもアリだと思います!

• さく

さく

別の病院に受診してきました。エコーの結果、胎嚢は確認できず。できないだろうなと予測は立っていましたが、それでも悲しいです。。

• 6月24日