※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みだからってまだ寝てる…私はいつもどおり5時に起こされてるのに。せ…

休みだからってまだ寝てる…私はいつもどおり5時に起こされてるのに。せめて仕事の時間には起きて何か手伝ってくれれば私の休みにもなるのに。5時に起こされたって寝なくてつきっきりだから家事進まない😭せめてあやしてくれてたらゆっくり朝ごはん食べられるし家事もできるのに。寝ていられるだけでイライラ。。疲れてるのわかるけど私も疲れてるよ!!息子は大好きだけどそれでもずーーっと一緒にいてずーーっと家にいて、まとまって寝られなかったら疲れるんだよ…
ベビー服買いに行きたいけど、2ヶ月だから出かけるの気がひけるし…息抜きしたい。

コメント

ざわちゃん

すっごい気持ち分かりますーーー休日だからって寝れると思わないでほしいですよね!育児に休みはありませんし😭💦仕事してると休日ゆっくり寝る権利あるっておかしいですよね?
私は息子が起きたら旦那も叩き起こしてます(笑)そして無理矢理育児させます!

• ママリ

ママリ

仕事してると寝られる権利!!ないですよね😭夜も0時前に寝て夜中も起きないんだから朝くらい起きて手伝ってほしいものです😭それか家事やってって思いますけどそれもまた私のやり方と違うので余計イライラ。笑
    しかも起こしても起きないので、掃除機かけられずにむしろ平日より家事が進みません。笑

• 6月24日
🌈

私この間先に寝られてまだ全然家事終わってないし娘も寝る気配ないしでイライラしたのでおい!なんでお前が寝てんだよ〜!って馬乗りになりましたよ😂
初めてそんなことされたんでビビって
はい、すみませんって言って寝かしつけてくれました!

• ママリ

ママリ

馬乗りになりたい気持ちわかります!😭子が寝てるときか見てくれてるときしか家事に集中できないのに…どーしても眠いんだったら眠いから寝たいって言ってほしいです!私もいつも眠いですけど笑
    さっきは怒りのあまり布団たたみながら枕投げつけてストレス解消してました笑

• 6月24日
ままちゃん

私も今、同じ状況でイライラしてます。
私だって週5で働いてるのに。
平日も午前遅い日は昼前まで寝てます。
腹立つ😒😒😒😒😒😒😒

• ママリ

ママリ

なんで母は起きなければならなくて父はいくらでも寝ていいんだよ…って思いますよね😵
    私は今育休中で、旦那より全然稼いでないのであまり強気になれませんが、週5で働いてて育児もしててだったらむしろままちゃんさんの方が条件大変なのに💦寝てるってだけでイライラしますよね。

• 6月24日
ゆき

私もすっごく気持ち分かります‼︎
旦那さんの休みの日に『俺が見とくからゆっくりしときなよ😊』って言っときながら『お昼ご飯まだ?』とかお前は何様だ⁉︎って感じです😖
しかも子守が一緒に昼寝ってどおいうことだよって思いました😵💦
起きてるんだから遊べよ!って思います😭

• ママリ

ママリ

なんか、子を見てればいいって思ってますよね!
    それじゃ休めないよ!!と叫び出したい気持ちです😭遊んであげてほしいですね。。

• 6月24日

うちもまだ旦那寝てます…
昨日の夜、明日朝散歩行こうね😊
と言われたのですが起きませんね💦
仕事で疲れてるのは分かりますが、自分から誘ってコレかよ😡
って思います。

• ママリ

ママリ

私も、明日はちょっとお出かけしてみよう!と言われて浮かれてましたが、昼に起きてきてイライラが止まらないのでそんな気持ちになれず、無言です。笑
    期待していただけに余計イライラです笑
    疲れてても早く寝るとかして早起きはしてほしいなーと思います…

• 6月24日

退会ユーザー

うちも昼に起きて来ました💦
    そしてダラダラ…
    出掛けるのか出掛けないのか…

• 6月24日