※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

初めての体外受精で、エストラーナテープを貼るタイミングについて教えてください。奇数日に貼るように言われましたが、1日目はいつ貼るか、貼り替えのタイミングはいつか教えてください。

初めての体外受精なのですが、
エストラーナテープを
貼るタイミングを教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

奇数日に貼るように言われました!
1日目はいつ貼るのか
貼り替えのタイミングはいつなのか
教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

けい

自分のやりやすいタイミングでいいと思いますが、風呂上がり直後はやめた方がいいです。
汗をかくので剥がれやすくなります。
お風呂の後に張るんなら、汗がひいて落ち着いてからがいいですよ。

ムーニー

初日は入浴後でいいとか、すぐ貼ってとか言われなかったですか?💦
わたしは初日は病院から帰って、入浴後に貼りました!
今は体を洗うときに剥がして、綺麗に洗ってから、入浴後は化粧水をつけて10分くらいしてから貼ってます♫

• くろすけ

くろすけ

生理始まる前に病院で診察受けてエストラーナテープもらって、生理始まって3日目から貼ってくださいって言われただけだったんです😱💦

• 6月24日
  • ムーニー

ムーニー

間違い無いのは朝から貼った方が良いですね!
    あと、エストラーナテープ貼るとお腹めっちゃ痒くなるので、保湿はした方がいいです♫

• 6月24日
  • くろすけ

くろすけ

ですよね!今日からなんですが朝貼りました✨貼り替えは夜がよかったのですが、朝から貼ったので朝の方がいいですよね?😭
    ありがとうございます!痒くなりやすいので心配ですが保湿します🙇🏻‍♀️

• 6月24日
  • ムーニー

ムーニー

エストラーナテープは剥がしても効果があるみたいなので、持続性はあると思います!
    なので次は夜でいいと思いますよ〜
    あと、お風呂はいったら結構剥がれやすいんですけど、乾くとまたしっかりくっつきますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 6月24日
  • くろすけ

くろすけ

そうなんですね!お風呂入る前に剥がして洗って上がったら乾かして貼るといいですよって言われたのでそうします💓詳しくありがとうございます😊

• 6月24日
totoro

私は朝貼り直してます。

ちぃ

1日目は病院から指示があるはずですよ?

お風呂入る時に剥がして、出てから貼ると、貼っていた部分も洗えるので、いいみたいですよ。

湯船に浸かると、剥がれるので、防水テープを貼ったりしている人もいるみたいです💡
わたしはシャワーなので剥がれの心配はあまりないですが、端から剥がれてきたときは、上からバンドエイドなどを貼ったりしてます笑

くろすけ

みなさんありがとうございます!💓