※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お仕事

4月に保育園入園希望の場合、お腹の中の子供が生まれていない場合の申し込みについて知りたいです。

4月に保育園入園希望の場合、年末くらいに申し込み締切だった気がするのですが、もし子供がまだ生まれてなくお腹の中の場合は申し込み出来ないのでしょうか?
来年の4月から下の子が産まれたら預けて仕事いかないといけなくて。。。

コメント

ママ

お腹の中のお子様も受付できます。
11か12月の申込みです。
育休明けの枠の分です。

• あずき

あずき

コメントありがとうございます。
    お腹の中でも申し込みできるんですね(^^)
    安心しました!!
    1人目すでに保育園行ってるので2人目も預けて働かないといけなかったので(´・・`)

• 6月24日
こぽ

お住いの地区によると思うので、一度役所に確認してみて下さい!

隣の市に住んでる友人は早生まれの子を産まれる前に予約のような形で11月の一時募集に応募出来ていましたが、
私の市では産まれている子しか応募出来ず、二次募集や三次募集に申し込むしかなく…

無認可だと手付金を払って産まれる前から押さえたり出来るところもあるようなので、仕事の復帰時期が決まっていると言うことであれば、無認可も保険として押さえておいた方がいいかもしれません😫

• あずき

あずき

コメントありがとうございます。
    産まれてる子しか応募出来なかったら困りますね(´・ ・`)
    月曜に1度市役所に確認してみたいと思います!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月24日