※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

ホンダ ヴェゼルで子ども3人とチャイルドシート2つを乗せる方法について相談です。配置に悩んでいます。

ホンダ ヴェゼルに乗ってます!
ヴェゼルで子ども3人、ジュニアシート1つ
チャイルドシート2つ つけて乗ってる方
いますか?😳
どんな感じで乗せてますか?
今考えてるのが、
チャイルドシート①(1歳)を助手席
ジュニアシート(4歳)を助手席後ろ
チャイルドシート②を運転席後ろ
主人が運転で、後ろの席の真ん中に私が、座る。
でも考えただけで狭くて、、、
ヴェゼルに子ども3人は、無理ありますかね?

コメント

うみ

ヴェゼルではなく、同じような大きさのジュークに乗ってました。後部にチャイルドシート1つジュニアシート1つ乗せてましたが…新生児からしばらくはチャイルドシートをリクライニングにしなければいけなかったのでとてもチャイルドシート、ジュニアシートの間に座れず、ベビーカーなど荷物も全く乗らななくなってしまったのでミニバンに乗り換えました😂なので家族5人となるとほんと厳しいと思います😂赤ちゃんのチャイルドシートが後ろ向きにできるようになれば間に乗れるかもしれませんが…

• たむたむ

たむたむ

回答ありがとうございます!
    なるほど!我が家が使ってるのが、新生児から1歳まで乗れるやつで、簡易的なチャイルドシートなので、乗せられそうですが、
    やはり荷物が乗らないとなるとキツいですね😭
    検討してみます!

• 6月25日