※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
その他の疑問

【ランドセルのブランドについて】娘のランドセル選び中です。イトーヨ…

【ランドセルのブランドについて】
娘のランドセル選び中です。
イトーヨーカドーと百貨店に見に行きました👀✨
娘の好きな色を選ばせてあげたいのですが、
私としては
赤を選ぶなら→綺麗な赤、ピンクが混じらないような色
水色、紫色を選ぶなら→なるべく色合いが薄めの物
茶色を選ぶなら→ステッチや縁が派手な色でない物
を選びたいです。
しかし、デパートに並んでいる赤はどれもピンクっぽい赤でした。
そこでカタログを見ていると「百貨店限定モデル」が存在し、実際に見に行くと綺麗なカーマインレッドでした😊✨
その他の色も私の希望の物が多いな、という印象でした。
ただ、気になるのが百貨店で人気のキラキラが可愛いブランドのランドセルです。
人気なのは「メゾピアノ」らしいのですが、丈夫さでいえばどうなのでしょうか・・・(あと牛革希望でしたが人工皮革も問題ないか?)
もちろん扱い方にもよると思いますが、重さや大きさはほとんど変わりなく問題なさそう。
作っているのもちゃんとランドセルを作っている所なので安心してください、という感じでした。
(加藤忠という名前を聞いたことがありませんでした😅💦)

デパートで見た時に、ふわりは無し、セイバンかフィットちゃんならセイバン!となったのですが、、、
メーカー重視がいいでしょうか?
本当選ぶのが難しくて悩ましいです。
肝心の娘は背負ったもの全部「これがいい!これにする!」なので決定できません😂😂😂
あとワインカラーが7月に入荷するそうなのですが、それを待っていてもいいのか・・・
参考までに皆さんのランドセル選びお聞かせください!

コメント

Belle⑅⃝︎

うちのランドセルはLILICOランドセルです✨
細かいところまで可愛いですよ💕

• ショコラ

ショコラ

横から失礼します!
    LIRICOブランド、初めて知りました!
    でも、これは大阪にショールームがあって、東京には無いみたいですね😭

めちゃめちゃゴシック?ロリータ?みたいな感じで好みが分かれそうですね(^^)
    うちは、まだまだなんですが、姪が再来年小学生になるから、参考になりました!
    ちなみに、学校ではあまりランドセル被ってない感じですか?
    それとも、結構そちらのランドセル使ってる子が多いですか?

• 6月24日
  • Belle⑅⃝︎

Belle⑅⃝︎

同学年で被ってないです!
    高学年の子や色んな学年から可愛いと言われて本人すごく喜んでいます!
    ほかの子のランドセルと比べるとやっぱりすごい高級感があります!
    ランドセルの展示会が東京や色んなところでやりますよ✨

すぐ決めてあれがよかったなーと後悔したくないので、ほかの展示会もたくさん行って百貨店なども見て、いろんなカタログの資料請求もして最終的にリリコに決めました!
    東京の表参道の展示会に行きました!

• 6月24日
  • ショコラ

ショコラ

詳しくありがとうございます♡
    6年間使うし、高学年になっても可愛いって思えるデザインが良いですよね(^^)
    都内でも展示会やってるんですね!

私も、娘の為に早々にランドセルチェック始めようかな♡

• 6月24日
  • Belle⑅⃝︎

Belle⑅⃝︎

軽く見て置くのもいいかもしれないですね😊

• 6月24日
  • niko1125

niko1125

ホームページ見ました!個性的で可愛いです😊しかし近くには販売店がなさそうです💦ありがとうございました!

• 6月25日
  • Belle⑅⃝︎

Belle⑅⃝︎

実物は展示会で、販売はネットになります☻︎

• 6月25日

うちもヨーカドーと百貨店と回って
結局体小さいので
一番軽いミキハウスのランドセルに落ち着きました‼️
大きいと荷物いれるとしりもちついたり(笑)
背負えなかったりしました。。
ちなみに、天使のはねみたいです!

• niko1125

niko1125

ミキハウスは天使のはねなんですね!
    なんか安心ですね🙆✨
    ブランド物選んでも失敗って事はそんなになさそうですね😅💦

• 6月25日