※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
妊娠・出産

ウテメリンの服用をやめることが怖いです。切迫早産のため自宅安静中で、ウテメリンを飲むと楽になるけど、終了が近づくと不安。産むまで頼りたい気持ち。共感してくれる方いますか?

ウテメリン を飲まなくなるのが怖い!

6カ月の最後から今まで切迫早産のため自宅安静してました。
中期はそうでもなかったんですが、だんだんお腹が貼りやすくなって、気のせいかもしれませんがウテメリン を飲むと少し楽になるのを繰り返してきました😂
月曜からは36週のため、今ある分を飲み切ったらウテメリン 終了になります。
もうそろそろ産んで大丈夫なんだから当たり前なんですがお腹カチカチはしんどくて、今まではウテメリン 飲めば楽になるから身の置き場を探してウンウンうなりながら何とか過ごして来たぶん産むまでが怖いです😰
チョット依存気味なのかな。。。
正産期に入り次第産んでしまいたいです💦張り止め終了が怖いなんてバカみたいですが、お腹カチカチが恐怖です。。
共感していただける方いらっしゃいますかねぇ😭

コメント

いぬこっぺ

わたしも36週からウテメリン終了されました。元々すごくお腹張りやすくて1日6錠飲んでいたのでとても不安でしたが、いざ飲み辞めるとお腹逆に全然張らなかったです😭前までは立つだけで張ってたお腹も、ウォーキングや体操したりしてもほぼ張らなくなりました!ウテメリン飲んでてそうなる人って結構多いと病院でも聞きました😳
その結果39週と5日で出産でした!
あまり心配しすぎず、はやく元気な赤ちゃん産まれるといいですね😊💓

  • うこ

    うこ

    カチカチでひたすら我慢を想像してましたが、大丈夫なこともあるんですね!産まれるまで今まで動けなかった分やりたいことチマチマあるので期待したいと思います(°▽°)
    穏やかに出産迎えられますように(・・;)

    • 6月24日
なな

同じ気持ちです。
私は37週まで1日12錠!37週頸管長1.1cmで柔らかいし、張りもNSTで出てるからとあと3日は1日6錠で処方されて、一昨日飲み終えたところです。
急にやめると張り返しがくるともいわれビクビク。痛みはそんなにないけど、張りは強くてわー、破裂しそう!と思うほどカチカチになります。
もちろん外出は、旦那と近場でナフキン付けてしか怖くて出来ないです。
毎日、時間見ながら薬1日4回飲んでたので、無くなって不安になります。
1日経ち、いよいよなんだなぁとやっと腹をくくった所です!一緒にがんばりましょう!

  • うこ

    うこ

    12錠!(・・;)
    痛みはないんですね〜〜。やっぱりカチカチなるのかぁ、動けなくなるの怖くて近場が限界ですよねσ(^_^;)
    張ってる短い早まる!と言われながら張り止め飲みながらやっとここまで来ましたもんね😂
    お互い頑張りましょう(°▽°)

    • 6月24日
さよ

30w〜36wまで点滴と薬を服用していました、
頚管長1cmきっていましたが
子宮口が全く開かなかったので
薬やめて1ヶ月後の予定日に生まれました!!笑
薬やめる時はすごく心配でしたが
お医者さんの言うことだし!!
と腹を括りました!!
結果後半スクワット地獄で、、笑

勇気がいりますが大丈夫ですよ🙂
もしきになるようであれば
頚管長や子宮口の開きを聞いてみたらいかがですか?٩(*´︶`*)۶

  • うこ

    うこ

    経管は1.7くらいで、子宮口は刺激したくないとの事でまだ計ったことありませんが多分少し開いているだろうって言われましたσ(^_^;)
    薬やめたあと張り返しは大丈夫でしたか??
    張りに苦しめられることなく、スルっと元気なコが産まれるように神頼みです😂

    • 6月24日
  • さよ

    さよ

    張り返しはなかったです!!
    昨日まで動くなと言われていたのに
    急に動いてどーぞ!!なんて言われると
    びっくりしちゃいますよね!!笑

    安産をお祈りします♡♡

    • 6月24日