※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名 Ya
その他の疑問

前駆陣痛などで痛がってても、翌日のお弁当作らないの?と家事をさせよう…

前駆陣痛などで痛がってても、翌日のお弁当作らないの?と家事をさせようと痛い事が分からない様子。休みの日は、飲みには出ようとしたり。
でも、出産当日は心配だと言って仕事休んで病院へ来ようとする。
通院の病院は、陣痛室まで入れるんだけど、
日頃の痛い事も分からないとかやな顔したりな人が来ない方が良いと思うし、病院では心配な顔するっていう外ヅラ?とかに思えて。
どー思います?

コメント

さぁや

前駆陣痛=生理と一緒感覚なんでしょうね

そもそも
出産当日って
その日に絶対でるわけでもないのに
飲みに出るとか

前後しても飲みに出るなら
教えないからって言っときましょ

  • さぁや

    さぁや

    まー体験できない事を理解しろってのは難しいですからね…
    ましてやまだお腹の中
    なにより
    前駆陣痛って妊娠してから
    初めて知る人って結構いますから
    男性ならなおさら
    何それって思いますね
    出産はきついのは皆言うことだから分かるけど
    前駆陣痛ってきかないから
    そんな痛いもの?とかなるのかも


    当日行かないってのは
    あくまで
    その日ならって事で
    じゃあ予定日の前の飲みに行ってる最中きたら
    どうやってくるの?連絡とれるの?
    ってなってきますよ

    しっかり怒りましょ!!!

    なんなら他人から言ってもらいましょ!!
    身近な人より他人に言われる方がぐさーってくるものありますから

    • 6月24日
  • 匿名 Ya

    匿名 Ya

    色々ありがとうございます。
    参考にします。

    • 6月24日
アロマ

具合悪いのに、平気で家事させるとか、あり得ないです。
うちも、あんまり助けてくれないタイプ【気が利かない】なんですが、うちと同じタイプですよ。
男なんて実感ないし、そんなものですよ。✨うちは、期待するの諦めました!笑

  • 匿名 Ya

    匿名 Ya


    そーなんですね。
    家事はやってくれるのですが、寝てたり痛がったりな時に、起こしたりして構ってみたくなるみたぃな感じです。

    • 6月24日
よっしー

いつ産まれてもおかしくない状況で それはないですね。
何故休みの日は一緒にいてあげないのかもわからないです。
いきなり破水することだってあるのに。

そんな人はもし自分がいない日に陣痛が来ても、痛みのせいにして
産まれそうなこと伝えなくていいと思います!!😤

  • 匿名 Ya

    匿名 Ya

    認識が甘いみたぃです。
    休みの日は大抵一緒で、お腹大きくても酒場へ一緒に出ようとする事が世間から見たらおかしな事かと思いますが、そぅ言ってもうちは家、みたぃな世間知らず?優先が酒になってしまう所がありで。

    • 6月24日
  • よっしー

    よっしー

    甘いというかこれから自分の子供が産まれるという実感が無いというか…。
    お酒が優先だと、今後育児を手伝ってくれるのか心配ですね💦
    産まれる前に楽しんどこう、っていう考えならまだ許されるのですが。
    予定日が近づいてくると、どっしり構えてた気持ちも揺らいで、今日か明日かとソワソワしますよね😢

    • 6月24日