※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

共働きの夫婦の月の手取り合計とお小遣い、美容代や微妙な出費は家計費からですか?お小遣いからですか?教えてください。

共働きの方、夫婦の月の手取り合計と
夫婦のお小遣いはいくらですか?

また、美容院代や化粧品などの
美容代や服代、会社での飲み会などなど、、
微妙な出費は家計費からですか?
お小遣いからですか?

もしよろしければ教えてください!

コメント

ガオガオ

扶養内なので私の収入は微々たるものですが…
夫婦で手取り45万ほどです^ ^

我が家は自分にかかる出費は自分の収入から賄うようにしています☺︎
私の収入で自分のものや子どもの微々たるもの

大まかな家計は夫の収入でやりくりしています^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ELMO'S WORLDさんの収入が自分で使えるお金との事ですが、それは差し支えなければおいくらで、そこから全て賄ってる感じですか?

うちはお財布一緒で、お小遣いは2人とも(稼ぎ一緒なので)3万なんですが、どこまでお小遣いかハッキリ決まってなくて(´・_・`)

• 6月24日
  • ガオガオ

ガオガオ

私は月7〜8万なので大した額ではないんです💦
    家計はボーナス以外全て私が管理しているので曖昧な部分もありますし…💦

しかも在宅で少しやってる程度なので元々家計にいれるつもりもなく、自分の化粧品や交際費と子どもの洋服など買って終わりなので全て賄っているといえばそうなります(^^;

• 6月24日

ウチは財布別々なのでお小遣いという概念はありませんが、自由に美容代や服代として使うお金がだいたい月5万以内かなという感じです。会社とかの飲み会費用ならお小遣い内から出すのではないかな?と感じます。

共働きでだいたい手取り50万くらいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お財布別々なんですね!
    自分にかかるお金は5万以内なんですね。
    参考にします^ ^

• 6月24日
ポケ

共働きで世帯の月手取りは70万くらいです。
お小遣いはお互い3万で、主人の美容院代はお小遣いから、私の美容院代と化粧品は家計から、服代や飲み代は家計から出してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます^ ^

• 6月26日
ママ

お互い残業とかで前後しますけど40ちょいくらいで、お小遣いは2人合わせて大体4万です。
お互い明確にお小遣いとして使ってないのですが、夫は昼ご飯 タバコ 飲み物 で1.5~2万、私は遊び 飲み物 買い食い 化粧品などで1.5~2.5万 くらいです。
今月は私だけで11万くらい使いました😅とある遊園地の年パスを買ってしまいました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その月によって変わりますよね〜(>_<)

• 6月26日
ザト

夫手取り28万〜
私手取り19万〜
お小遣いはどちらも手取りの1割です♪
そこに書いてあるものは全てお小遣いからですよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただ、私は日本一物価の高い地域で働いているので、ほぼランチ代で無くなりますし、美容院や化粧品、服代はボーナス分のお小遣い(こちらも手取りの1割です)から出してます💡
全て細かく予算を設けていますが、お財布は別で、管理だけ私がしています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お小遣いから全て賄っているんですね∑(゚Д゚)

• 6月26日
めんたい子

私は今月から働き始めたので見込みなのですが、
夫 手取り22~27万
妻 手取り13~15万

お小遣いは夫10000円+歩合制、妻5000円です。

美容代服代はお互いほとんど使わないので家計からでお小遣いとは別です。
夫のお小遣いは主に漫画と買い食い、飲み代です。私のお小遣いは個人の趣味にしかほぼ使わないつもりです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちはお互い3万でも、お互い足りなくて、使いすぎですよねヽ(´o`;
    参考にさせていただきます!

• 6月26日