※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

授乳中に大泣きが続く悩み。3.4分で拒否し、叫ぶ。お腹空いているのか不明。生後4ヶ月。同じ経験の方いますか?

授乳中の大泣きについて😔悩んでます。
最近片方のおっぱいをあげて3.4分くらいで突然大泣きが始まりもう一度くわえさせても受け付けず、縦抱っこで落ち着かそうとしてもしばらく大きな声で泣いてるというよりは叫んでいます。
間隔は3時間程あいていてぐずぐずしているのでお腹空いているのかと思ったのですが違うのでしょうか😔💦

日に日に声が本当大きいので少しうんざりしてしまっています、、。同じような経験されてる方いますか?😔
ちなみに生後4ヶ月です。

コメント

エリザベス

うちの子はお腹いっぱいの時にギャン泣きします!

• maam

maam

何分あげていますか?😔

• 6月24日
  • エリザベス

エリザベス

泣くときは1分も経ってない位でもギャン泣きしてますね😅
    お腹がホントに満たされてるのか心配になりますが、授乳間隔は変わりないのでイッキ飲みしてるんだと思うようにしました( ´・ω・` )笑

• 6月24日
紫

私も同じです💦
飲んでて、いきなりギャン泣きします( ´•ω•` )
そしてもう一度くわえさせようとしても、余計泣いてダメです😣⤵️

本当に困りますよね💦

• maam

maam

授乳を一旦辞めて落ち着いてからまた飲ませていますか?😭💦

• 6月24日
  • 紫

そのまま諦めてます😂
    うちの子はギャン泣きするとなかなか泣き止まないので、1時間とか結構時間過ぎてからあげてます👶
    なんで泣くんですかね(๑•́ω•̀)💦
    おっぱい出てないからなのかなーって悩んでました😣

• 6月24日
  • maam

maam

わかります😔👏
    今まで3〜4時間空けて順調に授乳していたのに突然始まりました😥
    外出先の授乳室が怖くて入れないです(笑)😥😥

• 6月24日
  • 紫

うちの子も4ヶ月なので、同じ感じなんですかね💦
    うちもここ最近授乳中のギャン泣きが始まりました😣
    外出先で怖いので、私は車の中であげちゃいます😂✨

• 6月24日
  • maam

maam

共感できて嬉しいですー😭💓💓!

車は狭いし暑いし身動き取れないからな〜と避けてましたが今の状況だとそうなり兼ねません😩💦

だいたい一回の授乳って何分あげてますか?😥

• 6月24日
  • 紫

私も嬉しいです😍❤️

エアコンかけて、後ろの席に行ってこそっとあげてます🍀
    周りに気をつかうより、そっちの方が気楽で楽です😊

前は5分ぐらいでしたが、今はダラダラ飲みな感じで💦
    泣かない時は10分とか15分くわえてる時あります👶

• 6月24日
  • 紫

気楽で楽っておかしくなっちゃいました😂💦笑
    すみません💦

• 6月24日
  • maam

maam

授乳室静かだから周りに気を使ってしまいますよね😥💦
    車の方が気は楽ですね^ ^💓

今の時期は時間気にせず飲んでくれる時に飲んで!って感じですね😩❤️

• 6月24日
  • 紫

車の方が安心します🍀
    泣いても大丈夫なので👶

そうですね✨
    泣いたらとりあえずくわえさせます😂

• 6月24日
chihiro

こんばんは!うちの子は生後2ヶ月半ですが、授乳中同じようなギャン泣きタイムあります💦うんざりしてしまう気持ちすごくわかります!❗️‼️

泣きのスイッチ入っちゃうとおっぱい吸わせても受け付けず、何やっても真っ赤になって叫んでいます💦

多分、眠たいのとお腹空いてるのが同時にくるとギャン泣きしてる感じです😭

私はその時おっぱいくわえさせるのあきらめて、ひたすら抱っこして歩いて優しくお尻ポンポンしながら、「大丈夫大丈夫だよ〜安心して〜」とか声かけて落ち着かせてからおっぱいあげています!

大丈夫だよ〜って自分に言い聞かせてるのかもしれません。
何で泣いてるんだろうって不安になっちゃいますよね😭
自分の気持ちもちょっと落ち着いてきますよ!

そのあとおっぱいあげると飲みながら寝てしまったりします!

あとガラッと気分を変えて外に出たり、着替えてみたりしています!

• maam

maam

泣いている理由は赤ちゃん本人にしか分からないですよね😔💦
    毎日探り探りですね😥
    赤ちゃんに掛けてる言葉ってだいたいは自分に言い聞かせて、気持ちを穏やかにしてる気がします(笑)😭💓

• 6月24日
花

うちも6分とかで辞めて、その後は反り返って嫌がるかギャン泣きです。寝起きとかは5時間以上飲んでないし、起きてからも1時間は待ってから授乳してるのに何故???ってなります。

しばらく頑張って飲ませようとしていましたが、飲まない上に乳首を噛まれる日々が続いて私も娘もスチレスなってしまったので昨日から諦めました。。。もう、欲しがったらその時に追加で飲ませることにしました

• maam

maam

気持ち分かります😭!
    私も今まで泣いても3.4時間空けてないと授乳していなかったですが、突然の大泣きが始まってからもう泣いたらあげてます😔💦
    疲れてきちゃいますよね😥😥

• 6月24日

うちも毎回ではないですが泣きながらくわえては外してを繰り返す時はあります💦

生後1ヶ月の頃からあったのですがうちの場合はウンチがしたくても出ない時にお腹が苦しいのか落ち着きなく泣きながら飲んでる感じです😌

大人でもトイレがしたい時にお腹がキューっと痛くなる時があるから赤ちゃんからしたらかなりツラいんじゃないかなって思ってお腹をさすりながら『頑張れ〜』って応援してあげてます😊

そうするとウンチは出なくても少し落ち着いて来ますよ😆

あくまでウチの子の場合なので💦

りーたん

赤ちゃん、お腹すいててもお腹いっぱい過ぎても泣くみたいです!
お腹いっぱいと言っても飲みすぎた時などらしいですが…
授乳前におっぱいマッサージしてから上げてみてはどうでしょうか?
乳首、等が硬かったりすると嫌がったりするので、マッサージでほぐしてからあげるといいみたいです!
産院の助産師さんから教えて貰いした💦