※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかり
子育て・グッズ

寝室について質問です。家族で同じ寝室で寝たいですが、ベッドか布団か悩んでいます。布団のお手入れが大変でファミリーマットレスも検討中です。皆さんはどうしていますか?

寝室について質問です。
夫婦と子供で同じ寝室で寝たいのですがみなさんベッドですか?サイズはどれくらいでしょうか?
布団の場合、毎日のあげさげ、掃除、シーツ替え大変じゃないですか?
ファミリーマットレスなど検討してますが敷きパッドのサイズがなく、大きいものだと高いんです。
みなさんどうしてますか?

コメント

子どもが2歳まではダブルと子どもの布団、3歳から引っ越しに合わせてクイーンサイズのベッド1つに。
でもクイーンでもどんどんキツくなってきて🤢💦
その後マイホーム購入し、最終的に今はクイーンのベッドに旦那と6歳の娘、シングルの布団に私と5ヶ月の息子って感じです😅

• かりかり

かりかり

そうなんですね!
    年齢的にはもう少しで上の子が一人で寝ますか?
    一緒に寝るのって短い間ですよね💦ベッドの方が楽ですね!!

• 6月24日

退会ユーザー

夏休み中に上の子用のベッドを買う予定です😊本人も一人で寝る気あるので(寝られるのか?笑)、一人で寝られるようになったら私と息子でベッド、シングル布団に旦那一人の予定です😁

ベッド楽です!うちは壁にペタッと片面くっつけてるので、子どもはそっちで寝かせてるので落ちたことは一度もありません👍
    ただ、マットレスが超重いのでシーツを付けたり取ったりが大変です😭💦

• 6月24日
  • かりかり

かりかり

マットレスは男二人がかりですもんね💦

• 6月24日
ママリ

うちはダブルの敷布団に7ヶ月の子供と私、シングルの敷布団にうちの人が寝ています!
布団は天気がいい時はあげてます。
布団の下に湿気取りマットを入れているので、それを干す時にあげる感じです!

• かりかり

かりかり

コメントありがとうございます!
    では毎日毎日布団をあげてるわけではないんですね^_^ホントやってられないなって思います💦

• 6月24日

うちはずっと布団ですね。
転落が怖いので…多分これからますます寝相悪くなると思います。
想像以上に動きますよ。
布団のあげさげ、干したりシーツ変えたりは特に大変とは感じません。
レイコップも買いました。

• かりかり

かりかり

すごいですね!
    体力つけないと…敷きパッドの付け替えだけでも面倒くさいなーと思うのに💦😭

• 6月24日
ゆー。

最初はクイーンサイズのベッドに私娘パパで寝ようと思っていたのですが、娘が大の字で寝るのと、私もパパもガタイが良く(身長が私175センチ、パパ180センチ)寝返りがうてなくてつらくなり、今は昔使っていたシングルベッドを出してきて、パパが使っています😊

• かりかり

かりかり

コメントありがとうございます!
    結構スペースとりますよね!やっぱりベッドいいですね!

• 6月24日
  • ゆー。

ゆー。

寝室がほぼベッドだけになります😓でも、娘が一人部屋に移るまでの数年の辛抱なので!
    布団も考えたのですが、寝室が洋室なので、布団しまう押入れもないし、ベッドの方がいいかなと🙂

• 6月24日