※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこた
家族・旦那

愚痴です。夫、基本いつも帰宅は21時過ぎてます。出張も多くて、行き先…

愚痴です。
夫、基本いつも帰宅は21時過ぎてます。出張も多くて、行き先にもよりますが、大概日帰り・泊まりどちらにしても戻る日の帰宅は23時頃と遅くなります。そして今週。水曜→木曜泊まり出張。金曜→土曜泊まり出張。今日も遅いんだろうな~と思っていたけど、17時半くらいに帰宅💡少しテンション上がって、夕飯皆で食べられるやーん🎵と思ったら、「これから飲み会行ってくるわ」と。

え、、、(°Д°)
今夜も不在ですかー!?
ってか晩御飯要らないなら前もって言ってくれるかな💢💢

そして明日の日曜日は娘と約束があるんですが、「明日何時だっけ?」と、明らかに他に何かしたいことがある雰囲気出してきて…。
「仕事に使う○○買いに行きたくてさ。」と。
【仕事】ってワード、ズルいわ💢
娘と出掛けたあと行くとのことなので、好きにしたらいいんですけどね。優柔不断なので、買い物やたら時間かけるし、明日もお風呂と夕飯はワンオペで平常運転になりそうです。

仮に仕事復帰したところで、【仕事】なんてワード、私にはなんの切り札にもならない。育児も家事もやるしかないわけで。
そりゃ稼ぐ額は違うし、
言わないだけで外で大変な思いもしてるだろうし、
出張続けば拘束時間も長くてキツいだろうし、
頑張ってくれてるんだけど、、、イラッとするよね(# ゜Д゜)

コメント

めろ

ご主人お仕事のスケジュール忙しそうですね😣仕事に出ている夫の大変さも、あると思いますが...たこたさんの気持ちよーく分かります。
まず、夕飯いらないなら連絡しろな😒💢💢って感じですよね!
そっちが1日仕事してるように
奥さんは家事に育児に24時間してっからな!って感じです。あなたが遅く帰ってくる分、家に居るママは育児、家事と言う仕事をヒーヒー言いながらこなしてるんです!
労うべき!
つまり、家に居る時間や、お休みの時間は平等にあるべきですよね😭

しかも、仮に仕事始めても
稼ぐ額違うしって、なんかめっちゃ分かります。。。

• たこた

たこた

そう、夕飯!言えよーって思いますよね😭旦那が食べるとなると、量や品数も変わってくるし、頑張って準備してるんだぞー!!!!(居ないときはここぞとばかりに手抜き←だから普段結構な割合で手抜き←オイ)
    職種も違えば、労働時間、勤続年数(結婚時に転居・転職)も違うわけで、比べるところではないけど…なんかだかなぁ~です😭😭

• 6月24日
neko800

うちも帰宅は毎日23時過ぎです(^_^;)
それでも今日中に帰ってくれば早い方で、1時2時もざらにあります。
土日も基本的に仕事で、出張や仕事の書類の提出期限が迫ってない時期の日曜日のみ1ヶ月前位から予約して、やっと休めます(笑)
裁量労働制というやつで、本当は休もうと思えば休めるハズなんですが、しょっちゅう休むと仕事が回らなくなるそうで…
うちは土日は8時には帰れるので、晩御飯は土日のみ一緒に食べる事ができます。
別の仕事に転職すればお給料も変わらず家族と過ごせる時間はたくさん増えるんですが、主人は今の仕事が好きでやりがいを持ってやってるみたいなので、まあしょうがないかと思ってます(><)
子供にとってはお父さんとたくさん遊べた方が良いとは思うんですけどね…

• たこた

たこた

わぁー💦neko800さんのご主人、お忙しいんですね💦💦やりがい持ってやってるお仕事なら応援したくなりますけど、、、そんなに休みなしだと身体も心配になりますねー💦💦
    しょうがない、と許容されてるneko800さんすごいです!私、絶対文句言っちゃいそう😅

• 6月24日