※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
その他の疑問

メルカリなどのフリマサイトでよく見かける、キャラクターなどの消ゴム…

メルカリなどのフリマサイトでよく見かける、キャラクターなどの消ゴムはんこのハンドメイド作品がとても可愛くて、私もやってみたいなと思うのですが、あれはどのように画材を探しているのかお分かりになる方いますか?パソコンで探して、印刷したものを写し絵のようにしてるのか?それとももっといいやり方があるのか…

やったことある方、いましたら教えて下さい。

コメント

ネームペンを使いフリーハンドで書くのが早いですが
ぬり絵とかから絵をとるならトレーシングペーパーに書いて、カーボンで写すか
トレーシングペーパーに書くときに濃い鉛筆で芯のカスが少し出る位濃い線にして消しゴムに押し当てて写す
ってやり方してます。
私は専ら面倒なのでフリーハンドでやっちゃいます(笑)

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます★フリーハンドで出来る絵心が全くなく…絵をみながらでもナゼかオリジナルになってしまうので(笑)やっぱり写し絵みたいにしてみるしかなさそうですね。鉛筆で濃い目にやるの簡単そうなんで、早速トレーシングペーパー買ってやってみます(^_^)v

• 6月24日