※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
お出かけ

関西からディズニーに行くのに車でいきます!そこで、前の夜から出ようと…

関西からディズニーに行くのに車でいきます!
そこで、前の夜から出ようと思うのですが、
一晩中子供たちはチャイルドシートに乗っている状態になりますが、それでも大丈夫なのでしょうか、、😞
なにか気をつけなければいけないことなど、ありますでしょうか?🤔

コメント

小野家のあおちゃん

こんばんわ!
私も子供と行く時に前日の夜中出て行ったりするのですが、こまめにコンビニなど休憩できる所によってチャイルドシートから降ろしてあげたりしています!
ぐっすり寝ていればそのままそっとしておきますが😅

• Y'mama

Y'mama

コメントありがとうございます❤
    なるほどですね!!
    ずっと同じ姿勢だとしんどいですもんね😌そうしたいと思います🎵

走ってる時はそのままでいいのかな?
    わざわざチャイルドシートからおろして、たまに座席に横に寝かしてあげたり、そこまではしなくていいんでしょうか?🤔🤔

• 6月23日
リママ

質問の答えになっていないですが、
うちは2歳のこがいてるのですが、
最近渋滞でちょっと長くチャイルドシートに乗せてたら、お尻痛いて言ってました😓
大人でもずっと座ってたり同じ姿勢は疲れちゃうのでちょこちょこ休憩して、おろしてあげた方が良さそうですね😊

• Y'mama

Y'mama

あー、やはりずっと同じ姿勢だと疲れちゃいますよね😞
    ちなみに寝るのはチャイルドシートに座ってずっと寝かしててもいいのでしょうか??🤔
    チャイルドシートだと頭が下にきて寝るのもしんどくないかなーとか思ってしまうのですが、横にしてあげたり、それはしない方がいいのでしょうか?😢

• 6月23日
ジャンジャン🐻

寝ているなら行けるところまでチャイルドシートで行って、車を停めて大人も休むときに横にしてあげるのが安全面でも1番かと思います😩

やっぱり万が一を考えると、なにかあったときにチャイルドシートに乗ってない状態は恐怖ですね😱

• Y'mama

Y'mama

なるほど!!それがベストですよねほんとうに😌🙏
    走行中に横にしてたら危ないですもんね😞

みんなで何分か休憩しながら
    ゆっくりと行きたいと思います!
    とっても参考になりました☺️
    ありがとうございました😻💖

• 6月23日