※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

エアコンの掃除について、主人はまだ早いと言いますが、赤ちゃんがいるため掃除をしたいと思っています。皆さんはどう思われますか?

エアコンの掃除なんですけど本格的に業者にたのんでやろうと思ってるんですけど主人は反対してます。私は家に赤ちゃんが居るから綺麗にしたいんですけど、1台2万5千円です。おそうじ機能が付いてるから高いです。明日お掃除本舗が来るんですけどもうドタキャンになります。主人はまだ買って3年目だから掃除はしなくていいっていいます。でも赤ちゃんが居るから掃除をしたいです。夏はクーラーをつけてしめっきりなので掃除をしたいです。アパートに住んでてクーラーはもともと2つ着いてます。子ども部屋のクーラー1台はは自分たちで買いました。実家のクーラー清掃を見た時真っ黒な水が出てました。

主人の言うとおりまだ掃除は早いでしょうか?

赤ちゃんが居るから掃除をした方がいいでしょうか?私は子どもが赤ちゃんの時だけ掃除をした方が良いと思うんです。

皆さんどう思われますか?

コメント

🌈

家計に余裕があるなら掃除します🙄
食費などをけずってまでは掃除しないです。そこまで反対するなら旦那さん本人に掃除させるとか🙄( 笑 )

ababa

わかります!あの汚れを見たらやりたくなりますよね😭😭
しかもこれから暑くなるからエアコン付けない訳にもいけないし💦
うちも一台は元々付いてて一台友人からエアコンもらいました!長らく使用していなかったので業者に清掃を頼みます!
小さい子供がいるので気になってしまいますよね☹️

ご主人にエアコンが汚れていることのデメリットを強めに説明されてはいかがですか??子供のためなら、、と思って首を縦に振ってくれるかもですね🤔!!

たぁ

赤ちゃんいると不安ですよね(>_<)

旦那様が掃除はしなくていいというならば旦那様にお掃除お願いしてみてはどうでしょうか?
うちは主人にお願いしてエアコン掃除してもらいました!

みーほ

エアコンは一年中つけなくても埃とかたまってそうだからやれるならお掃除本舗とかよんで綺麗にしたいですよー
旦那にこんな汚かったから!って写メ撮って見せたりしてなんとかしたいですねー(๑・̑◡・̑๑)

  • みーほ

    みーほ

    まぁ、家計に余裕があればってかんじですが

    • 6月23日
deleted user

こんばんは( ˊᵕˋ )🎶

私の家もお掃除機能ついてます😭😭
先日まで機能が付いてるのは高いってこと知らなくてビックリしました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ですが、絶対掃除した方がいいです🤮🤮💔

上のフィルター部分は自分達で取り外して洗うことは出来たのですが中の方はやはり無理だったので覗く勇気はなかったのですが、覗いて見たら…( ˙-˙ )oh......
1度風が出てくるとこ覗いて見てください。
私のとこもエアコン3年目になって子供が生まれたので、流石にしようと思って見てみたら案の定カビがやばいです🤢🤢🙌
あれを見るとエアコンつける気にならないので
最低1年に一回はお掃除機能付いてるやつも掃除した方がいいみたいですよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ぷーちゃん

この前、おそうじ本舗に
頼んで掃除してもらいました♡
高いですがエアコン掃除は
自分たちじゃできないので😰‼
赤ちゃんいるとなおさらですよね!
かなり黒い水でましたよ😰
スッキリしました😂✌
特にこの時期、カビ増えますもんね😰

さまちゃ

使用状況や環境にもよりますが、3年で早いということはないと思います!
ただ2万5千円は高いですねー!(><)

うちもちょうど丸3年くらいのエアコンをこの前おそうじ本舗さんに掃除してもらいました。
うちの場合は、覗き込んだときに黒いカビが見えてゾッとしたからすぐ電話して頼みました笑

その値段だと、カビが見えるとかカビ臭いとかでないのなら、私なら今年は見送るかな~と思います。もちろん経済的に余裕があれば掃除してもらいます!笑

sa

私はした方がいいと思います!
このあいだ、うちもクリーニングしたんですが、本当に時々しか使わない寝室のエアコンも洗った後の水は汚かったです😭
リビングのなんて真っ黒でした😱
赤ちゃんの健康には変えられないと思います💦

deleted user

19800円でしてもらいました!お掃除機能付で。
見えるところにカビが生えてたので(>_<)
業者さんにもう一台見てもらったら、そこはまだ綺麗なのでしなくていいよーと言ってくれました。
鏡で吹き出し口から中を見て、黒いカビなどなくキレイならしなくてもいいらしいです!
見てみるのもいいかもしれません。それで汚れがあったら、ご主人も納得するだろうし。
やるなら今の時期がいいみたいです!

  • モモ

    モモ

    何処の業者ですかね?
    安い業者教えて下さい

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジョーシンのお掃除会社でした。地域によって価格変わるかもしれませんが、もう少し安いとこもあったのですが、うちの機種はそこではできないと言われました。
    比較サイトがあるのでやってみては?

    • 6月24日
  • モモ

    モモ

    お返事ありがとうございます

    • 6月24日
ふう

私も今年赤ちゃんが生まれたのでエアコンを綺麗にしたいと思い、ネットで値段や口コミでの評判を比較しまくりました!赤ちゃんには綺麗な空気を吸ってほしいですし万が一でも喘息やアレルギーの原因になったら嫌なので💦

業者じゃないのでわかりませんが、1、2年に1回くらいは大掃除が必要かなと思っています。一度エアコンのカバーを開けてみて、フィルターの汚れ具合とか見てみたらいいかもしれませんね😊

いちごオレ🍓

掃除はこまめにした方がいいですよね😅
でも業者に頼むと本当高い…
でも家計に余裕あるならよく使う方だけでもやってもらったらどうですか?

掃除した方が涼しくなったりするかと🤔
でもエアコンにおそうじ機能ついてるならどうなんだろう……すみません、参考にならず💦

  • モモ

    モモ

    参考になりました

    • 6月24日
おもち

一般家庭では最低2年に一度はやった方がいいと聞いてそうしています‼︎

子供がいるならなおさらしていいと思いますよ❊