※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
妊娠・出産

左乳のイライラが気になります。保護器の使用を検討中で困っています。アドバイスをお願いします。

左乳だけすごくいやがります。
めっちゃイライラしちゃうし、なんで嫌がるのか謎です。
保護器つけようかまよってます
どうしたらいいでしょうか。

コメント

てよ

もしかして左のほうはあんまり出てないとかないですか?

• れいど

れいど

咥えるまえに泣き出すんです。
    力が入っちゃってそりくりかえってしまうので、私も首をもって乳首まで寄せるのですが…

• 6月23日
さき

右乳を先に飲ませていますか?
右乳飲んで嫌がるのなら、お腹いっぱいなんですかね💭
うちの子は右乳を嫌がる事があるんですが、うちは体勢が嫌だったりする場合が多いです。

オバチ

我が子も同じ時ありました😔

ペッて乳首離されるとめちゃムカつきます。笑

保護器は吸いにくそうにする子が大半ですが、いいかもしれませんね😊

私は使わずに、無理矢理加えさて、離そうとしても頭を動かないように手で押さえてました。笑
そしたら、5分くらい粘ると飲んでくれました😊

ニキ

左乳に母乳溜まってるのかな?
母乳溜まってると美味しくなくて飲みが悪くなると母乳外来で言われたことがあります。
一度搾乳して捨ててみるのもいいかもしれません😄

私も左は嫌がられます(*_*)
近づけると仰け反るか
顔を背けられます(;_;)
泣いて口が開いた瞬間に
突っ込むを何回かすると
吸ってくれるときがあるけど
無理なら諦めますね(^^;

飲ませる前から仰け反るなら、抱き方が心地悪いのかもしれませんよ。

うさこ

角度によって出が変わることもあります。
ふつうに抱っこしてあげていたら、フットボールも試してみてください。
うちも一度なりましたが、飲みにくくなった方を先にあげたり、咥え方を変えたりするとスムーズに飲んでくれました😊✨

夜食のホヤ(略して肉子)

乳首がかたくて飲みにくいのかも❓張ってるとかの理由で、かたくなる時あるみたいです!私も最初おっぱいが張ってると乳首が固くて飲みにくくなってると助産師さんに言われ、先に少しだけ搾乳して柔らかくしてから飲ませてました😄
最初少しは咥えてくれますか?少し飲んで拒否だったら、味とかかもしれません。口は開けるけど咥えてくれないなら、角度とか乳首の入れ方とかかも❓