※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきmam
お出かけ

さっき旦那さんに、住宅展示場みにいってみようよって思い切って誘って…

さっき旦那さんに、住宅展示場みにいってみようよって思い切って誘ってみたらOK出たので、週末行ってみようと思いますっっ!
そこでみなさんに質問です!

①どのようなところに行けばいいのでしょうか?
CMとかでもやっているハウジングセンターからでしょうか?不動産屋さんからでしょうか?手ぶらで行っても大丈夫でしょうか?

②子供は連れて行かないほうがいいでしょうか?1番上の7歳のお姉ちゃんは連れてっても平気だとは思いますが、1歳8ヶ月のかなりのヤンチャ君ともうすぐ生後2ヶ月の下の子は実家に預けていこうか迷っています‥。完母ですが哺乳瓶はうけつけてます。

③大丈夫だとは思うのですが、ローン審査が今のところ1番の不安要素でして、仮審査とゆうのはその日に出来るものなのでしょうか?借入が出来るかわからないと、マイホームを買うか一生賃貸にするか決められないですよね(・_・;

マイホームを建てられた方、今建築中の方、展示場など詳しい方、お話聞かせてください!
よろしくお願いします✨

コメント

DDC

こんにちは(^^)

うちは最初広告で建売物件を見に行きました。そのあとハウジングセンターに行って、目が肥えてしまいました(笑)ハウジングセンターに建っているのはほとんど大きくて設備もパーフェクトなモデルハウスなのでハードルが一気に上がります‼︎でもハウスメーカーを比較するには一番いいかもですね(^^)知らなかったメーカーさんも知ることができるので!ただ一件行けば説明やらなんやらで1時間はかかるような、、。2ヶ月の息子を連れて行ったんですが、ずっと抱っこしてたのもあって結構疲れました💧2件回ればもう十分かなって感じで💦下の子ふたりは預けられた方がゆっくり見学できると思います♪
地元の工務店の内覧会や建設中の現場にも連れて行ってもらってます!どこの営業さんも一生懸命教えてくれますのでためになりますよ♪でも次いつお会いできますか?と積極的な方が多いので、毎週末予定が入ります(笑)

マイホーム楽しみですね〜!
旦那さんもその気のうちに色々回ってみてください♡男の人って結構その気になれば一生懸命調べるし、行動もすると思いますよ!うちも先月から動き出して、いい土地あったら…という感じになってきました\(^o^)/

• DDC

DDC

ローンについて忘れてました💦
    仮審査まではできませんが、今の収入や他のローン返済があるかどうか、など聞かれる気がします。収入を伝えれば借り入れ金額も計算して出してくれますよ♪借り入れできるかどうかは色々と条件あるはずなので、そこで聞いてみてもいいかもしれません(^^)わたし詳しくなくてすみません💦

• 11月18日
  • ちゃきmam

ちゃきmam

だいぶお返事遅れてしまいすみませんでした(T ^ T)
    こないだ結局、実家に預けられず子供全員連れて行きましたf^_^;)

ハウジングセンターに遊びに行く感覚で行きました!積水に知人がいたので話しながらモデルハウスもみましたが、パーフェクト過ぎて住みづらそうと思ってしまいました。←贅沢発言w

でもお話出来て少し勉強になりましたし、考えも広がったので良かったとおもいました(^ ^)

我が家は建売で考えていくので次はスーモカウンターに行ってみようと思います!!

コメントありがとうございました✨

• 11月26日