※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

父親は家を散らかして、叱られたら片付けるフリしてドア一枚の向こうに…

父親は家を散らかして、叱られたら片付けるフリしてドア一枚の向こうにぐちゃぐちゃに詰め込み(翌朝雪崩が落ちる)、子どもより早く寝て、明け方起きて遅刻ギリギリまでゲーム。

母親は夜なべして2人分のバッグ作ってサッカー大会の準備物作って、夫が汚した部屋を片付けて、少ない睡眠時間の毎日。朝起きたら夫を叱りつけ、キレた夫の対応をして、毎朝クタクタになってから仕事に行き、大黒柱として稼いで帰宅して家事育児。

夫いらないな。

収入的にもいらないし、なんかもう家を汚して子どもの発達を阻害するだけの寄生虫のような気がしてくる。

イベントごとの前は必ずこうなるよな。

たまに練習の為に持ち物リスト作って渡しても、絶対にチェックしないから必ず忘れ物が出てくる。

猛暑日に子どもの帽子忘れたり。

夫さえいなければ、家を汚す人がいない分もっと仕事と家事育児の両立がしやすいのにな。

でも3人目が欲しいとなると、切り捨てるわけにもいかず。

どうやったら夫に対しての感情がプラマイゼロまで戻るんだろう。

早く夫を気持ち悪い対象から外さないと3人目ムリだしな。

夫が宝くじで億当ててきたら、少しはプラマイゼロに近くのかな。まぁ無理だろうけど。

全ては子どもの為。

『なんで毎日邪魔しかしないの?』って聞いたら、『お前も何もやっとらんやろ』って言われたし。

お前の10倍はやっとるわ!
ってか、お前が余計なことせんかったらもっと毎日余裕あるわ!!!

潔癖症のくせに片付け苦手とか、片付け苦手なくせに部屋汚すとか、もう意味わからん。

はぁ、がんばろ。

コメント