※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が尿路感染症で入院中。早く退院できないか不安。看護師の対応にも不満。熱は下がり、大丈夫か不安。髄膜炎の可能性は?

4ヶ月半の息子が昨日から尿路感染症で
入院しています。
昨日の13時半から点滴、抗菌剤をして
夜中には熱も下がり今も36.6〜37.0を
ウロウロしています!
1週間くらい入院かなーって言ってたけど
1週間より早く退院出来ないんですかね?💦

家ならいつもは夜、旦那がいるけど
昨日から入院で子供と2人で狭い部屋に
閉じ込められて息子のギャン泣きにも
1人で対応しなきゃならなくて
疲れ果ててます。

看護師も無愛想で憎たらしいやつしか
居なくて、さっきまでずっと何しても
泣き止まないから点滴のとこ痛いのかと思って
ずっと泣き止まないんですけど
どっか痛いんですかね?💦って聞いたら
点滴のとこ見て、
別に漏れたりはしてないなー
失礼しましたー。とか言って
カーテンも閉めずに帰りやがった、
こっちはずーーーっと抱っこしてて
カーテンしめにいけない。
トイレにもいけない。
そんなんでよく小児科の看護師やってんな。

血液検査で白血球とCRPが高い?と言われ
尿検査でおしっこが濁ってる。
レンガ尿もでて尿路感染症と診断されたけど
点滴、抗菌剤して熱も下がったら
大丈夫なんでしょうか?
菌がまわって髄膜炎とかの可能性も
ありますよね?
髄膜炎かどうかは血液検査では
わからないものですか?
こーやって入院していると
息子のギャン泣きも異常なのかな?と
思えてきて不安です。

コメント

ばっち~ママ

入院が必要だから入院してるので…
早く帰りたいのなら医師に意思を伝えてみたら
どぅですかね?
同じ看護師として言わせてもらえれば、
患者は1人じゃないので⤵
まして小児科となれば他にもしゃべらない子の
ところに行かなきゃいけないのでお母さんが
ついてるだけで安心してると思いますよ💦
辛い気持ちは分かりますけどね😅

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    看護師さんなんですね。
    患者が1人じゃないことは
    わかってます。
    でも点滴のとこが痛いのかな
    とか思って心配で聞いたら
    冷たい態度取られて
    ただでさえ不安なのに
    もっと優しい言い方出来ないの
    って思いました。

    ありがとうございました。

    • 6月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    言い方はそれぞれだし、取り方もそれぞれです。
    その看護師と合う患者もいるはずです。 
    その看護師と相性が悪いってだけで
    『看護師』ってくくらないでほしかっただけです。
    すみません。

    • 6月24日
deleted user

2ヶ月半で尿路感染症で入院しました

1週間より早くは出来ないです
(うちは無理言って6日で退院しました)
検査、結果、退院時の検査で退院なので早くて6日かなと言われました

完母なので付き添い、付き添い=強制個室、個室台実費…医療費無料なんですが個室が7560円×6なので痛かったし
お風呂も入れない、隣の子の異常なうるささ、ベットもなく子供の檻付きベビーベッドで寝落ち
疲れ果てますよね

看護師も無愛想とかめっちゃわかります!
ロビーまでご飯食べに行くのに「10分くらいですか?」とかアホか
カーテン開けたままだし、男の看護師逆切れしてるし、勝手におしゃぶりされてるし
まさか埼玉じゃないですよね?笑
最後料金間違えられましたよ😠
医師はホストみたいだし歯切れ悪いし、結局医局長に紙に経過や治療法やら全て書かせました

白血球の所が出てると血液の中が熱もってる事になり問題なんです
抗生剤で落ち着かせますがそれで大丈夫ではないです
その後は
①退院の前or退院後に造影剤をおちんちんからいれ排尿する時のエコー取り、逆流おこしてないかの検査
②検査しないで抗生剤飲ませ続けて、2回目の尿路感染症で上の検査

こんな感じに別れます
まず腎盂腎炎おこしてたら最悪です、白血球で熱が出てるので膀胱炎かもしれません
息子は水腎症でした
逆流も少しだけありました
でも両方とも成長とともに臓器も大きくなるで自然に治るとの事で服薬もせず様子見で結局完治しました
期間は1年2ヶ月です
その間エコーや造影剤の検査(2回)など二~三ヶ月に1回小児医療センターへ行ってフォローしてもらってました(転院笑)

点滴痛いですよね
失敗されたとか?
息子は研修医に5回失敗されました
それからはクレーマーと思われようが全てハッキリ言う事にしましたよ
子供が痛がってるならちゃんと見させて方がいいと思います
看護師じゃなくて医師に

あぁ可哀想
お大事になさってください
ママも踏ん張って

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、点滴してても検査結果で白血球の値がよくならなければ1週間より伸びると言われました
    効くか効かないかもあると思います

    あとあと、抗生剤でお腹の良い菌はゼロになります
    今後下痢とかになる可能性大だと思うので気をつけてください
    息子は6ヶ月まで下痢、乳糖不耐症でなんだかんだ大変でした

    • 6月23日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    カベルネさんも大変だったんですね。
    埼玉ではないです笑

    息子も環境が違うのわかってるのか
    なかなか寝てくれないし。
    1人は大変です…( ; _ ; )

    そうなんですね。
    完治までにはそんな時間が
    かかるんですか。
    腹部エコーもしてくれたんですが
    特に異常は無さそうで。
    でもまだわからないって
    ことですよね…

    検査結果次第なんですね。
    今下痢です( ; _ ; )
    乳糖不耐症は大変ですね💦
    もう元気には元気なんですけど
    早く元気になってほしいです。

    ありがとうございました!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    埼玉じゃなかったですか(笑)


    尿路感染症になった原因が大体逆流なんです
    逆流して菌が入ってしまうんですね
    なので造影剤での逆流の検査は話に出ると思います
    エコーとは別です
    逆流が酷いと手術になります

    造影検査しないなら入院中で良くなれば様子見で過ごしましょう方針なのかもしれません
    アメリカではそのパターンが多いそうです

    4ヶ月だと大変ですよね
    息子は2ヶ月だったから寝たきりだし場所が変わっても大丈夫でしたが
    1人が大変!わかります!!
    本当に踏ん張るしかないんですよね
    これしか言えないですが数日ファイトです!!

    • 6月23日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ひーーー!そうなんですか💦
    熱出る前も少しうんちが緩めで
    たまにおちんちんのとこにも
    うんちついちゃってたから
    それが原因なのかと思ってました💦
    造影剤は痛いんですかね?😭

    ぎゃーぎゃーぴーぴー
    声も枯れてかわいそうで…
    辛いのは私じゃなく息子。
    私がこんな事言ってたら
    だめですよね!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウンチがついて菌が中に?入ってもし通常なら菌を流せるそうです
    でも尿管が逆流してると(膀胱尿管逆流症)流せなくてそのまま上に上にといっちゃうそうです
    (簡単に覚えてるので正しくは異なるかも)
    そのレベルがあって、息子は1とかで数センチで成長とともに尿管が広くなり逆流もなくなるとの事でしたが…他の子のレントゲンみたいなの見ましたが酷い子は本当に可哀想でした

    造影剤はどうでしょう
    無麻酔でレントゲン室みたい所に寝かせベルトで固定されて😭尿管から管を入れて造影剤流し込まれてました
    父が尿道に管入れた時悶絶したそうなので(笑)痛いのかなと思ってます
    造影剤で膀胱がパンパンになるとおしっこでるのでその出た時の膀胱あたりの写真を取るそうです
    失敗すると再度(;´Д`
    あの時扉の外で待ってましたが息子のあの声も酷かったし、研修医に採血失敗されまくった時の叫び泣き声は二度と聞きたくないです

    今まで導尿とかしました?
    してなかったら男の子だから尿道見えるまでちんちんの皮剥く必要あってステロイドで軟らかくして1ヶ月位でずるっと剥けるようにするんですが、息子は救急の時オシッコ欲しくて導尿したんですその時びっとやられかなり痛そうでした(笑)

    考えると体も心も痛そうです

    息子さん辛いですよね
    散歩もいけないですもんね
    全力で遊ぶのも精神的に疲れちゃうし、保育場とかありませんか?
    息子の時は保育士がいて遊ばせられる場所ありました!

    (ながながとすみません)

    • 6月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですか💦
    息子さんよかったですね!
    手術などにならなくて( ; _ ; )

    え…そうなんですね。
    無麻酔…私も点滴のルート取ったり
    処置してもらってる時の
    泣き叫ぶ声は忘れられません。
    もうかわいそうでかわって
    あげたかった…

    導尿はしたことないです💦
    えー!?いきなり?!
    かわいそすぎます💦
    尿検査のやつは袋つけるタイプの
    やつでした💦

    泣くことしか出来ないから
    ほんとかわいそうですよね。
    保育所ないんです。
    ずっと部屋の中…
    そりゃあんな痛いことされて
    こんな部屋に押し込められて
    ストレスたまらないわけ
    ないですよね!!!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    造影検査の結果本当に安堵しました😊
    検査して良かったです

    尿検査パックだったんですね!
    パックは菌が入るのと出すのがいつか分からないので「直接綺麗なのとろうか」ってなったんです(普通はパックでも充分)
    救急入院の時の、尿検査では皮剥かれてギャン泣きして管を入れられる瞬間に放尿ピューっとしたので(笑)2番目に清潔な尿をとれたのでいたい思いはしませんでした…が造影検査では痛かっただろうな😭

    点滴辛いですよね
    下手な人だと下からライト当てて時間かけてやるし刺すのも下手そう(偏見)
    子供の悲痛な声なんか聞きたくないですよね
    タダでさえストレスMAXなのに本当に張り裂けそうですよね
    保育所もキッズスペースもないですか
    4ヶ月だと動けるようになるし暇で本人も辛いですよね
    空気も悪いし、他の感染者いるから無闇に院内散歩できないですしね
    YouTubeという訳にはいかないし
    何かいいストレス発散出来ればいいのですが…4ヶ月だと思いつかないものですね

    今日はご主人はこれないですか?
    もし来てくれるなら外に出たりして気分転換して下さいね(;_;)

    • 6月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    下に返信してしまいました💦
    すみません💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出産の時導尿しました😭
    もう忘れましたが笑
    男の方が痛いんですか💧あんな所に入れるんですもん痛くないわけないですよね…
    検査のため皮剥きは自分達でした(息子の病院では)
    俗に言うむきむき体操を薬使って早める感じです
    検査ぬきにして尿路感染症の場合なるべく清潔のため剥いて洗ってあげてと言われました(何もしないと再癒着してしまう)なので息子は剥けてます✨
    尿道が見えるくらいで良いらしいですけど折角なのでムキムキしました

    その包帯いやですね💧
    向こうは仕事かもしれないし分かるけど患者は人間なんですから配慮が必要ですよね
    私の時も救急で研修医と先輩医がいて採血を研修医にさせてました、私は何もわからず信頼してお願いしましたが
    採血に30分…その間2ヶ月の赤ちゃんが初めて出す声で叫び続けてて(高熱&夜中)出てきたら両腕に絆創膏だらけ
    その時に「練習台になったんだ」と( ゚д゚)ハッ!としました
    しかも!そいつ!看護師も苦笑いで「あの先生上手くない」と言ってました!
    練習しないとダメなのもわかります、経験が1番ですから
    でも説明も了承もなくするのはおかしいと思います
    そこから鬼になりました!ダメなことはダメ、説明は必須、陰口結構!!
    その包帯看護師も「まだ不慣れなんですけど挑戦させて下さい、嫌がったら先輩と変わりますので🙏」とか言えるならまだいい気持ちしますよね
    配慮と言うか人としてどうなの?って思います
    腹立ちます
    おかしなことはある程度言ってもいいと思いますよ?

    お風呂入れないのかおかしくないですか?
    息子の時は毎日沐浴してくれ、逆に私には沐浴させてくれませんでした
    2ヶ月の赤ちゃんは相当珍しいみたいで「息子に対しては」デレデレでした
    子供好きな方はすぐ分かりますね^^*対応が親切だし優しく接してくれます
    熱々の使い捨てホットタオル貰えませんか?
    それで拭くだけでも違いますが…

    ちなみにお風呂とかどうされてますか?
    私の時は3日に1回近くの銭湯に体だけ洗いに行ってました
    あとはホットタオルを息子にと貰って自分に(笑)
    自家用車ないし家まで遠いし、そういう方お風呂とかどうされてるんでしょう

    ママの笑顔が1番の薬ですから少しだけでもぼーっとお茶してみて下さい
    濃いラーメン食べたり(笑)
    少しの気分転換で乗り切れることもあると思います😭

    • 6月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    むきむき体操痛そうですよね💦
    そうですよね💦たくさん菌
    いるから毎日ちゃんと洗って
    あげなきゃですよね( ¯ω¯ )

    えーー!かわいそう💦
    小さい腕に何箇所も…
    ほんと、一言あってもいいですよね
    てか一言あるのが普通。
    今点滴抜けちゃってまた
    刺さなきゃなんですけど
    また悲鳴聞くのか…って感じです。

    え!!看護師さんが
    入れてくれたんですか?!
    うちはお風呂はいつ頃入れても
    いいんですか?って聞くまで
    なにも言ってくれないし
    昨日は沐浴のとこ連れてかれ
    1人でどーぞ状態で
    沐浴のとこ広いし4ヶ月にして
    7.6キロもあるんで片手では
    すべるし支えられないし
    点滴のとこは濡らさないでって
    言われたからそこを水に
    つけないようにして頭とか
    洗ってあげるなんて絶対無理で
    両手でゆらゆら浸からせて
    あとはそのお湯にタオル入れて
    しぼってふいてあげました。
    そして今日は旦那が来たら
    2人で入れようと思ってそれを
    看護師に伝えておいたのに
    たまたま点滴抜けてしまったから
    今お風呂いってきてと言われ
    昨日の状況説明したら
    手伝ってくれて洗ってくれたけど
    へたくそすぎて普通に耳の中
    水入ってるし。みたいな。

    あたしは母か旦那が来たら
    洗濯物持って自宅へ帰り
    ダッシュで入って戻ってきます💦

    そうですね!少し気分転換して
    また息子のとこに戻ってきます!
    今日先生が回診に来た時
    明日検査して良さそうなら
    退院の目処がつくよって
    言われました。
    ちゃんと治してほしいですが
    こんな病院早く退院したいです笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムキムキと言ってもめくる感じなんですよ(笑)
    ビリっと剥けると(´Д`)アゥ...となりますが徐々になので大丈夫みたいでした

    注射の失敗も一言あるべきですよね!
    それだけで得る安心感もあるのに
    しれっと息子を渡されました
    2回ならわかりますよ!5箇所???アホですかいな

    点滴抜けるんですか?
    えー?なんで?
    腹立ちますね!私も血管細いので痛さとストレスめっちゃわかりますが息子さん可哀想過ぎます!
    同じように刺してやろうかψ(`∇´)ψと心ではいけない妄想してやりたいです!

    息子の沐浴は看護師さんでしたが頑なに私にはさせなかったのでモヤっとはしました😂
    看護師達は一時しかいない一患者として慣れて見てるけど、私達からしたら全く逆ですよね
    1週間ってかなり長いですしそこであったことは付きまといますもん
    1人でどうぞとかハンマーで頭かち割りたくなります(笑)
    それほど不安や疲れで神経疲れてますもん!
    せめて説明書きのある詳しいファイルでも置いておいてほしいです、それがあればそれだけでいいしイライラしなくてすみますもん!

    やはりお風呂は家なんですね
    付き添いに有料でいいからシャワー室でも貸してよって思っちゃいました
    低月齢乳児の入院付き添いはかなり辛いですもんね

    退院の話出るといいですね
    医師看護師達の事、お金の事がありこれ以上息子を触らせたくなかったのでそこでは完治として終わらせまし
    その後かかりつけに相談して紹介状書いてもらい小児医療センターに転院したんです
    小児専門だからこそ腕の違い、スピード、知識量、医師も看護師も受付も丁寧で子供にも優しいと納得出来て本当に完治できました
    もしもやもや残るなら他の病院も考えて見てくださいね

    あと少し二人とも頑張って下さい

    • 6月24日
mamari

点滴や抗菌剤を入れて症状が落ち着いても、感染が落ち着くまでは少々時間がかかると思います。
白血球やCRPの数値が分かっているってことは採血結果が出ているみたいなので、髄膜炎の可能性を血液検査で感じてたらその時に先生からお話があったと思いますよ。

私も看護師さんは冷たい人が多く感じます。
ずーとひたすら泣き声を聞いて誰も変わってくれる人はいなくてずっと付き添いをして自由な時間が全くないとほんと精神的にきますよね。
そんな中で看護師も当てにならない、そのくせ偉そうに子供のことを語られると私は腹が立って仕方なかったです😂
お子さんも調子が悪くて泣いてしまうんでしょうね(´•ω•`)
お辛いとは思いますが、頑張ってください

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    採血の結果は出ています!!
    CRPの数値が結構高かった
    みたいなんでもしかしたら
    入院延びるかもですね。


    今ナースステーションの目の前の
    個室にいるんですけど
    だーれも見に来ないです。
    もしかしたら点滴が痛いのかも
    と思ってナースコールして
    初めて来ました。
    よくそんな対応で看護師
    やってんな!すげーわ!って
    感じでした( ¯ω¯ )

    ありがとうございます。
    早く元気になってほしいです

    • 6月23日
deleted user

入院中はつらいですよね。うちも生後2ヶ月の時に尿路感染症で2週間入院しました。
なかなかお熱が下がらず、点滴もよく外れたり何度も針を入れるのが見てられずつお互い泣いて過ごしていました。時間が長く感じて気が狂いそうでした。
でもやっぱりお熱が下がると少しずつ元気になってきたので、不安で仕方ない状況でしたが、何もわからないのでお医者さんを信じておまかせするしかない感じでした。
ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい。でも早く良くなるよう祈ってます!!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    2週間も入院したんですね( ; _ ; )
    なかなか熱が下がらないなんて
    お子さんも辛かったでしょうね💦
    うちは幸い夜中には下がり今も
    大丈夫なのでよかったんですが。

    熱が下がり手足バタバタ
    にこにこするようになって
    ホットしてます。

    いえ!お話聞けてよかったです!
    ありがとうございました!

    • 6月23日
せいママෆ⃛*:・

入院してるので医師や看護師を信じて頑張るしかないかと思います💦
ですが看護師さんももう少し気の利いた対応でも良いと思いますよね😅他にも患者さんいるでしょうが、患者さんに不快な思いをさせてる時点でやってる意味あるのかなって思います‥
大変だと思いますが頑張ってください。うちの子も4ヶ月で今風邪引いてるので心配な気持ちは分かります

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    はい、入院してるので医師と
    看護師を信じたいのですが
    こんな態度取られると
    信用も出来ないですよね。
    4日もお風呂に入れてない息子を
    お風呂入れられますか?って
    聞いたら沐浴でどーぞって言われ
    点滴のとこぐるぐる巻きにされ
    そこは濡らさないで下さいね。では。
    って感じで点滴のとこ濡らさずに
    なんて1人じゃできなくて
    少しお湯につからせて
    あとはタオルでふいて終わり。
    忙しいとは思いますし
    無理なのかもしれませんが
    お手伝いしましょうか?の
    一言がほしかったです。

    風邪ひいてるんですね。
    早く治りますように。
    ありがとうございました!

    • 6月23日
ママリ

お子さんもお母さんもお疲れ様です😢
検査と抗生剤の効き具合によって多少日数は変わるかと思いますが1週間より短くなるのはないかなぁと思います😢
レンガ尿なら尿道なり炎症で出血しているからではないでしょうか?😢
髄膜炎となれば、血液検査だけではなく、背骨に直接針を刺さないといけません😢
これは大人でも本当に痛いです。
なので、入院中にしっかり直していた方がいいかと思います😢
泣くのは環境の変化もあるかもしれない、点滴かもしれない、尿路感染症でおしっこをするのが痛いかもしれない。色々考えられますが、泣いてしか訴えれないので、こちらも読み取るのは難しいですよね😢
ストレスも疲労も溜まっている時に、看護師の何気ない言葉、態度、引っかかりますよね😢
他にも患者がいるからという気持ちも看護師をしているので分からなくはないです。確かにあっちで急変、こっちで転ける、別では点滴なんて日常茶飯事、だからって心無い態度はやはり看護師の倫理が欠けているかなと思いました😢
文面だけじゃ、その場の事は分からないですが、冷たいなと私も感じました。
患者のケアもですが、家族のケアも習ってるはずです。
こういう時に一言でも気遣いの言葉が欲しかったですよね。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!
    確かにこの入院でちゃんと治した方が
    いいですよね!!
    ちゃんとみてもらおうと思います。

    はい(´·_·`)
    コンビニでお弁当買ってきて
    置いたいたら看護師が来て
    これ誰のご飯?と言われ
    私ですと答えるとまじか。と
    言われました。
    馬鹿にされた気分です。
    誰が何食おうと勝手ですよね。
    点滴のとこ子供が舐めて包帯が
    びちゃびちゃになっちゃったから
    変えてください💦と言ったら
    あらーばっちーこんなに濡らして!
    と…
    すみません。としか言えませんでした。

    看護師ならそういう気遣い
    大事ですよね

    • 6月24日
かえるかえる

こどもの付き添い入院、おつかれさまです。
我が子が苦しんでる姿もきついですが、消灯後にいつ泣くか、泣いたら同室の方が起きないように早く止めなきゃと毎日ストレスで泣きそうになりますよね。

うちはまだ5ヶ月ですが尿路感染症で2回入院しました。どちらもレンガ尿は出てませんでした。

病院からは入院時に、点滴でしっかり抗生剤を入れたいので最低でも一週間は入院しますと説明されました。
最初の説明より退院が早まることは、おそらくないと思います。

1回目は3ヶ月のとき。8日間の入院の後に一週間分の顆粒の抗菌剤を1日3回服用させました。

2回目の入院は7日間でした。
5日目に点滴の針の入れ直しが必要になったのですが、血管が固くなってしまい本人に負担が大きいため顆粒の抗菌剤に切り替えて、きちんと飲めるか、効果があるかを2日確認をしてから退院しました。
退院後の抗菌剤は2週間分処方されました。

1回目の入院のときは本人が点滴を嫌がって振り回したり泣いて暴れたり、私も点滴した状態での抱っこに慣れなかったので何度も針の入れ直しがありました。よく大泣きしていたので夜も眠れず、カーテンで仕切られた狭い空間で私も倒れそうでした。

やはり入院初日、2日目は具合が悪いし、尿道カテーテルや点滴を入れられ、熱が下がっても少しの音でも泣きました。
たしかに激しく泣く理由にママがイライラしているのを除くと点滴の痛みもありました。
1回目の入院時はよくおしゃぶりする方の腕に点滴を入れられたのもあり激しく泣いて暴れたため、漏れてはいないけど、ずれていることは何度かありました。

あと抗生剤は入れるときにしみるらしく、泣く子が多いと看護師さんが言ってました。
でも、きちんと針が入っていて、ゆーーーっくりと入れると泣きませんでした。

ゆっくりと丁寧に抗生剤を入れてくれるかは担当の看護師さんによりますが、泣いてしまうので心配だと毎回、夜間も起きて看護師さんに投与前に伝えました。

ただ、点滴の入れ直しが子どもにとって大きな負担になるので、どうしても激しく泣いてしまうのを何度も確認してから入れ直しになるようでした。

具合が悪く、敏感に泣く赤ちゃんを見るのはつらいですが、おしっこがいっぱい出て、白血球の値がおさまれば点滴の針だけを残して機械が取れるはずです。取れたら少し楽になると思いますよ。

抗生剤を入れるときにギャン泣きするようでしたら、看護師さんに痛がるので点滴の針がずれていないか確認してもらったり、できるだけゆっくり入れるように、しつこく頼むしかないと思います。

なんだか長いだけで有用な情報ではなくてすみません(>_<)
1日でも早く元気になって退院できますように☆

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    2回も入院したんですね。
    お疲れ様でした(´·_·`)

    そうですよね!でもしっかり
    治してもらいたいんで
    1週間は覚悟します。
    退院するにしても薬の服用
    しなければならないんですか。
    ますますかわいそう。

    私も慣れてないんで知らない間に
    痛い抱き方してるのかもですね。
    確かに漏れてはないけど
    ズレてる可能性ありますよね!
    さっきも漏れの確認してる時に
    息子が急に手を引っ込めるから
    そういうのでもずれるだろうし。
    抗生剤しみるんですか!!!
    確かに抗生剤してる時
    さらに泣きます…!!
    さっきの態度悪い看護師は
    スーッと注射いれてました。
    その時大泣き。
    しみてたのかもですね。
    さらに腹立ってきました。

    数値がおさまり機械だけでも
    外れればいいな。
    抗生剤がしみるのであれば
    看護師も考慮してゆっくり
    打つべきですよね。
    ありがとうございました!!

    • 6月24日
❁あいくんまま❁

パックは菌が入るんですか( ; _ ; )

尿道に管なんて…
私も陣痛中いれられたけど
女より男のが痛いみたいですね💦
皮剥かれるのは痛そうだけど
家で恐る恐るやるより
先生がしてくれた方が安心(笑)

そうなんですか!!
相手は子供なんだし
上手い人が早めにいれるべき!
包帯変えるのも新人の看護師が
してて隣でベテランがたすけてて
息子ギャン泣き💦
顔真っ赤にして呼吸して!って
くらい泣いてるのに
これはここで、あ、違うよ。
そこにはさんで。
とかやり取りしてて
お前ら耳聞こえてます?
泣かない人で練習しろよ!って
感じでした。

本人も動けないし
お外大好きなのに出れないし
お風呂も毎日入れないし
かなりのストレスですよね。
今日は旦那が来てあたしは少し
済ませないとならない用事が
あるんで出ますけど息子に
申し訳なくて…(´·_·`)

( ˙꒳​˙  )🌸

生後2ヶ月で尿路感染症で入院して16日間入院してました💦
ネットを見ると1週間の子が多いみたいですが、私の住んでるところの大学病院では小さい赤ちゃんだから確実に治るまでということで2週間の抗生剤の点滴はほぼ決定でした。
そして抗生剤を切ってから2日間熱がでなければ退院ということで16日間いました。
ちなみに熱は入院した次の日にはあっという間に下がり、菌をやっつけるために点滴して入院してるだけでしたが、うちは上の子もいるので24時間付き添いは精神的にもキツく何度も早めに帰れないか相談したり、涙が出たりと不安な毎日でした。
ですが、看護師さんが本当に優しくてそれに救われました!
だから看護師さんの態度ひとつで気持ちが変わるのはよくわかります😵
ちなみにうちは髄液検査やりました。
すごく痛いから可哀想だけど、髄膜炎に移行することほど最悪なことはないからと即検査でした。
退院してから逆流の検査もしましたが、うちは逆流してなかったですが、再発の可能性もあるからと4ヶ月になりましたがたまにオシッコ検査しに通ってます💦
早くよくなるといいですね💦
お母さんもたまには身体が休めれたらいいですが、、、😭

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    16日間お疲れ様でした💦
    今日の血液検査は順調に数値が
    下がってるみたいで
    明日エコーと尿検査するみたいです
    それで順調なら退院の目処つくよ
    って主治医に言われました!

    やっぱり看護師さんが優しいと
    それだけで救われますよね。
    不安な時に優しく対応してくれると
    安心できます。

    はい💦なるべく昼間は
    寝かせないようにして
    夜たくさん寝てもらうように
    してます…
    じゃないと私の体がもたなくて💦
    毎日旦那と付き添い交換して
    家で洗濯やらをしてまた戻ってきて
    と、大変で💦

    ありがとうございます!

    • 6月24日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    菌が特定されてれば抗生剤を使い始めたらすぐに改善されていきますよね✨
    最初の1週間はうちの主治医が求めてる所までCRPが下がらなかったですけど、ちょっとずつずっと下がっていたのですぐによくなると思います✨
    うちは尿路感染症の場合は2週間は点滴って病院側の念には念をって感じでたぶん決めてやられてるので、再発、再入院は嫌すぎて、今もまだ毎日オムツ替えの頻度は多くて、ウンチしたらすごく気を使って綺麗にしちゃいます😵😵
    綺麗にしててもかかるときはかかる、不潔でもかからないときはかからないって言われましたが、やらないよりはいいかなと。。

    実は新生児のときも高熱で入院したので2度目の入院、しかもまだ私も産後すぐで精神的なほうが心配されて、看護師さんの私への気遣い、フォローがとてもありがたかったです。

    明日の検査で退院の目処がつくといいですね💕💕
    やっぱり元気が1番!お母さん、帰ったらたくさん美味しいもの食べてたくさん寝て、ストレス発散してください🙏✨

    • 6月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    早く良くなってほしいです!
    でも念には念をってことで
    しっかり見てくれるのは
    安心ですよね✩!
    そうですよね(´·_·`)
    あたしも今うんちしたら
    念入りにふいてます( ¯ω¯ )
    尿路感染症になる前も少しうんち
    緩くてチャイルドシートに
    乗せてる時とかにうんちすると
    おちんのとこまでうんちついてたり
    したからそれが原因なのかなと
    思ってます💦

    そうなんですか!
    やっぱり看護師さんは
    優しいのが1番ですね!!
    自分が患者でその対応も
    むかつきますが
    息子にその対応のが腹立ちます笑
    こんな病院に入院してたら
    治るもんも治りませんw
    ここで出産して助産師さんは
    とってもいい人達ばっかでしたが
    小児科は最悪です😅
    はい!おいしいもん食べます!
    ありがとうございます♥

    • 6月24日
颯くん陽くんママ♡

うちも尿路感染症で二週間入院して昨日退院してきました💦
入院中に五カ月になりました😵長くなったのは血液の中まで菌が入ってしまって、ただの尿路感染症で順調で最低1週間と言われました💦

こっちは看護師さんは皆フレンドリーで息子も懐いてて、2週間はあっという間でした。
退院後の方が大変でした。

苦いお薬の内服が酷です😵


お大事に。早く元気になりますように

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    2週間も入院したんですね💦
    お疲れ様でした💦

    今日尿検査でまだ少し菌が
    おしっこにいるけど熱もないし
    明日の尿検査で大丈夫なら
    明日の午後退院って
    言われました!!

    看護師さんたちいい人多いの
    ほんっっと羨ましいです💦

    お薬今飲んでますけど
    おえってするけど吐き出さず
    頑張って飲んでくれてます☺️

    • 6月26日