※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
その他の疑問

プラ板アクセサリーについてプラ板に色づけしてレジンで固めようと思う…

プラ板アクセサリーについて

プラ板に色づけしてレジンで固めようと思うのですが、ポスカも油性ペンもレジン液を流すと滲みます。
ニスを塗るといいと聞きますが面倒臭いので、滲まないペンがあれば教えてください。
ちなみにアクリル絵の具は滲みませんでしたが細かい模様が書けないのでペン希望です(^^)

娘がコキンちゃんLOVEなので、こきんちゃんのキーホルダーやヘアピンを作る予定です(^^)

どうぞ宜しくお願いします(^^)

【タグ】
ハンドメイド アクセサリー 手作り レジンアクセサリー プラ板アクセサリー

コメント

プラバンにヤスリをかけて色鉛筆で着色できますよ。
色鉛筆ならレジンでコーティングしても滲まないと思います。

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます‼️
    色鉛筆だけはやったことがないので試してみますね(^^)
    因みに色鉛筆で着色できるという特殊なプラ板なのですが、それでもヤスリはかけたほうがいいんでしょうか??

• 6月24日

おはようございます(*^-^*)

普通のプラバンにヤスリをかけて色鉛筆で書くだけです!
100均とかにあるプラバンでも全然できました(^-^)
色味はペンよりもら柔らかい印象になります。

• ちびまるこ

ちびまるこ

おはようございます💙
    ご返信ありがとうございます🎶
    なるほど、今日やってみようと思います💙(^^)楽しみです(^^)

• 6月24日