※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-0628
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認したが、動きが弱く成長が遅いと先生から説明あり。流産の可能性も。1週間後の検診で状況確認する予定。元気に成長する可能性は低いでしょうか。

現在妊娠7週目に入り、心拍確認のため婦人科へ行き超音波検査をしたところ、心拍は確認できたものの、動きが弱く成長が遅いと先生から説明がありました。
今回の検診で一安心できるつもりでいただけに非常にショックを受けています。
先生こらも流産の可能性が高いと説明がありました。
1週間後に改めて検診する予定です。

やはり今後元気に成長するパターンはほぼ無い状況でしょうか?

コメント

えりゅ

まだまだわかりませんよ(*^^*)心拍も見え始めはまだゆっくりみたいです♪
もちろん先生が言うように流産となる可能性は誰にだってありますし万が一のことも受け止める準備はしておくのも必要かもしれませんが、赤ちゃんを信じて過ごすのも大切ですよ!生命力ハンパない時期ですからね(о´∀`о)

• na-0628

na-0628

ありがとうございます!
    見え始めはゆっくりな事もあるんですね^_^ 少し安心しました!

初めての妊娠で不安だらけですが、赤ちゃん信じてなるべくリラックスして過ごします^o^

• 11月18日