※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
妊娠・出産

妊娠中の喪服について悩んでいます。三重県で喪服をレンタルできる場所を教えてください。

妊娠中の喪服について
三重県桑名市に住んでいます
急遽旦那の親族が亡くなったとのことでもしかしたら葬式に参列しないといけないかもしれません。
月曜日なのですが、妊娠後期とのこともあり喪服をどうしようと悩んでいます。
一度きりのために買うかあるいはレンタルするか.....
レンタルなら三重県で借りれる所があれば教えてください😅

コメント

あーたん

しまむらとかで大きめのサイズがあるので、それ買いました(*´꒳`*)
もしくは、お義母さまに話しておいて、黒の授乳服のワンピースにジャケットでもいいと思いますよ!

• このこじ

このこじ

ありがとうございます!
    明日しまむらに行ってみます!

• 6月23日
たっちゃん

答えになってないかも知れないですが、知り合いがついこないだ不幸がありまして、ユニクロで買った黒いワンピース買ったとゆってました!
妊娠中なのでみなさん全然温かい目で見てくれたとのことです。

あと腹帯に鏡を入れた方がいいみたいです!日本の昔からしきたり?みたいなかんじらしいです。
私は知りませんでした😅
なんか赤ちゃんに悪い霊が映らないようにする為らしいです!

• このこじ

このこじ

鏡なんてしりませんでした!!🤔
    ワンピースを買おうと思います!ありがとうございます!

• 6月23日
はるまま

私も妊娠8ヶ月の時に旦那のおじいちゃんのお葬式に参列しましたが、喪服じゃなくて、黒のワンピース着て行きました☺️
お義母さんに確認したら、わざわざ妊婦用の喪服用意しなくていいよ~との事でしたので☺️1度相談してみてはいかがですか?☺️

• このこじ

このこじ

ありがとうございます!
    黒のワンピースを買おうと思います🙇

• 6月23日
くみ

妊婦の方はあまりお葬式には出ない方がいいらしいですよ!
もし出るならお腹に鏡を入れた方がいいらしいです!

• このこじ

このこじ

鏡を入れます!ありがとうございます!

• 6月23日
いさ

ご愁傷さまです。
お家によっては、妊婦さんがお葬式に参列するのを縁起が悪いと考える場合もあるようですね。私の場合遠方だったのもあるんですが、母方の祖母のお葬式に私は出たかったんですが、母に参列しないようにときつく言われました。
もし参列されるのであれば、マタニティワンピースタイプをレンタルできると便利ですよね。

• このこじ

このこじ

それぞれあるのですね!
    わたしも義親からの指示待ちです😅
    ありがとうございます!

• 6月23日