※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
サプリ・健康

皆さんの体験聞きたいです!(>_<)産後の生理再開して、生理中に息苦しく…

皆さんの体験聞きたいです!(>_<)
産後の生理再開して、生理中に息苦しくなったり、体調悪くなる方いますか?

子供を産む前は全く生理中に体調が悪かったりしなかったのですが、産後生理中に息苦しくなったりすることがあります。
ちなみに、産後ホルモンバランス乱れで体調崩し漢方服用中です。

同じような方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

みみとも⌒☆

私は息苦しさはないんですが,生理前~生理後の下痢とかお腹の不調が激しいです!!(*_*)
今産後3ヶ月ちょっとで,娘は生後すぐに亡くなったので母乳もあげてませんし育児もしてないんですが,ホルモンの影響ですかね!?
怖いですよね★(ノ_<。)

• ふーママ

ふーママ

コメントありがとうございます。
    恐らくそれも産後のホルモンバランスの乱れかと思われます。。
    亡くなったのですね。。お辛い中コメントくださりありがとうございましたm(__)m

• 6月23日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

やっぱりホルモンバランスですかね!?(*_*)
    ふーママさんもお腹の不調ってありますか??
    ちなみに漢方薬はどんな不調で飲まれてるんですか!?(ノ_<。)

• 6月23日
  • ふーママ

ふーママ

産後生理再開して1、2回目はお腹の不調ありました!!今はたまに生理前にお腹の不調があっはたりするくらいです!漢方はホルモンバランス乱れて、不眠、不安感、胃の不快感、吐き気、息苦しいなどの不調が生後3ヶ月頃でてきてそれからずっと飲んでいます!ハンゲコウボクトウとキヒトウです☆

• 6月23日
ありさ

息苦しさはないですが、生理前から生理前半はめまいと吐き気におそわれます😭
生理痛も2日目まではひどいです😭

• ふーママ

ふーママ

月によってバラバラなんですよね。。お腹の不調だったり、イライラだったり。。よく言いますが産後は体変わるってことなんですかね。。
    コメントくださりありがとうございました!!m(__)m

• 6月23日
  • ありさ

ありさ

あたしも2ヵ月から再開しましたが、6ヵ月ぐらいまでは毎月生理痛ぐらいでそこまででしたが、ここ2〜3ヶ月ぐらいめまいと吐き気がひどくて困ります😭
    貧血とか肩こりもあるのかもしれませんが😅
    産む前も産んでからも大変ですよね😭

• 6月23日
  • ふーママ

ふーママ

本当大変ですよね。。😰
    そういえば、病院の先生からも貧血気味と言われました(´Д`)
    今後も付き合っていかなければいけないんですね。。💦
    教えてくださりありがとうございました☆

• 6月23日