※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まないときの対処法について相談です。予防接種後に泣き続けることに関連があるか不安です。何をしても泣きやまず焦っています。

[至急お願いしますっ🙇‍♀️]

泣き止まなくてどうしようもないときは
どうしたらいいですか??

助けてください…。

本当に全てやりました
熱はかってオムツ替えてミルクあげて
温度調節して抱っこ紐して縦抱きして横抱きして

何してもダメです泣き方が本当に
最上級の泣き方でどこか悪いんじゃないかと
思うくらいです。

水曜日に予防接種をうったんですが
なにか関係しているんですか?
予防接種の次の日は普通だったのに
2日たってこんなに泣くものですか?
昨日も今日も1日ずっと泣き続けてます。

本当になにしてもダメで焦ってます…。

コメント

deleted user

天気は悪いですが少し外に出ると気分も変わって泣き止むかもです!
もう散歩もされていたらすみません。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ありがとうございます!😭
    雨が降っていたのでお外には出てませんでした!泣行ってみます😭😭

    • 6月23日
えむ

部屋を変えてみたりとかもダメですか?
少し外の空気吸うとか!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    外の空気を吸わせてみます😭😭

    • 6月23日
butter

構い過ぎではないですか?😅うちはほっとくと大人しくなって寝たりする場合もありました。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    放っておくのも手なのですね😭

    • 6月23日
  • butter

    butter

    はい、ほっとくとよく寝ました。今でもそんな感じの性格です。

    • 6月23日
deleted user

落ち着いてください。まずは一呼吸( ◠‿◠ )
お母さんが焦ってしまうと、赤ちゃん全部伝わっていますよ(^ ^)

なにか気に食わない事があるんでしょうね。うちの子も4ヶ月ですが、たまにあります。
焦ったり、イライラしちゃいがちですが、私はとりあえず抱きしめて、大丈夫、大丈夫。どうしたの?など言いながら抱っこし続けますよ(^ ^)
お腹すいてない、オムツ、気温じゃない限りは、大抵時間経てば赤ちゃんも落ち着きます。
お母さん、焦らないで(o^^o)他のお母さんもみんな同じですよ。(o^^o)

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ありがとうございます😭😭
    いままでほとんど泣かなかっただけに焦ってしまいました😭😭

    • 6月23日
あゆ

娘はお雛巻きにしたら泣きやみますよ(*´ω`*)
ぎゅってきついのがいいみたいです(*´ω`*)

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    おひな巻きですね!!
    新生児のときのみでやってなかったです!😳😳

    • 6月23日
  • あゆ

    あゆ

    案外効きますよ(*´ω`*)

    • 6月23日
nonoco

「魔の3ヶ月」に入ったのかなと思いました。検索するとなるほどってことがいっぱい書いてありますよ😊

私はそのくらいの時期から、午前中に家事を済ませ、夕方に買い物に出たり、散歩に出たり、気分転換するようにしていましたよ😌

難しかったら、ベランダに出るだけでも泣き止んだりしますよ🙌

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    魔の3ヶ月というのがあったんですね😭初めて知りました😭😭
    お散歩が効果あるということなのでやってみたいとおもいます😭😭

    • 6月23日
みに

ゴミ袋のかしゃかしゃ音や、テレビの音、外気に当ててみる、服もオムツも全部着替えさせてみるなどはどうでしょうか?
手指やシワのある部分に髪の毛が絡まっていて不快な事もあるそうです。
うちの子は癇癪が酷い時があったので、敢えて大きな音を出して驚かせて落ち着かせてから寝かし付けたりしました😅

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    なるほど!ゴミ袋ですね!😭
    大きな音で驚かせる!いいですね!😭ありがとうございます😭

    • 6月23日
deleted user

お外にでてみては(^^)?

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    外に出たら泣き止んでくれました😭

    • 6月23日
ひま

散歩するか
放置しますね…
放置って言い方もどうかと思いますが
近くにもいない(ちょくちょく様子を見る)
何もしないとかしてると
寝たりします

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    散歩したら泣き止んでくれました😭😭

    • 6月23日
  • ひま

    ひま

    意外とお散歩行くと泣きやみますよね!
    その後、コテっと寝てくれたり!
    お疲れ様でした!

    • 6月23日
ゆずぽん

ママお疲れ様です💦
副反応で体がしんどいとか…?

抱っこして外に出たり、部屋を抱っこで移動しても泣き止まないですか?

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    部屋を移動はダメでした😭
    お外に出たら泣き止んでくれました😭

    • 6月23日
ともこ

解決策ではないですが我が子も全く同じで思わずコメントしてしまいました!
予防接種の2日後から何しても泣き止まずずっと抱っこしながら自分も泣いてました💦辛いですよね…
うちは泣き疲れて眠るまでノンストップでした😵

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ありがとうございます!
    同じ月齢で同じことで悩んでいる方がいて勇気づけられました😭
    いつ治りましたか?😢

    • 6月23日
  • ともこ

    ともこ

    4日目くらいから徐々にいつも通りに戻りました🤗
    永遠ではないのでお互い頑張りましょう!

    • 6月24日
れいん

普段はダメだと思ってやってない事をやってみてはどうですか?

スマホで動画を見せたり
本当にチャンネルが変わる状態のリモコンを渡したり
夜中の散歩だったり…

本当に何をしてもダメで泣き止まない時もあります
そんな時は少しの間一人にさせてもしょうがないと思いますよ
家事や掃除などしながら様子を見てあげましょ✨

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ありがとうございます😭😭
    思いつめすぎもダメですよね…。

    • 6月23日
ふらわー

黄昏泣きですかね?
気分転換にお風呂に入れてあげるとリラックスして泣き止むことありますよ😊