※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

双子妊娠中、片方の子が育ちが悪いと言われ、心配とつわりで辛いです。同じ経験の方いますか?

妊娠8w4dの初マタです☺️
6wのときにDD双胎と診断されましたが、昨日の受診で片方の子が育ちが悪いとのことでした😣💦
流産しかかってるとのことです。
もともと、片方の子は少しずつ遅れてる感はありました。
もう1人の子は週数ほどのサイズで、しっかり育ってくれてるとのことでホッともしています。
双子ちゃんとの診断で動揺したのに、1人育ちが悪いと言われて、正直気持ちがついていきません...😢
同じような経験された方いますか?
双子のためか、つわりもつらくて、泣きそうです😣😭

コメント

望むお答えじゃないと思いますが、とてもひとごとと思えず、コメントさせてください。私も昨日一卵性の双子と分かってから、嬉しさの分だけ失う不安が一気に押し寄せて来ました。検索すればするほど怖い情報や経験が出てきて、既に参っているダメな妊婦です。だから、お気持ち想像しただけで、泣けて来ます。
DDツインは最もリスクの低いものですよね。DDならもうひとりの赤ちゃんがつられて状況が悪くなることはなさそうですよね。あと、ママリで見ていると、流産しかけた、流産と言われたけれど持ち直したという話もありました。まだ希望は持っていいと思いますし、まずは赤ちゃんのために、体を大事にされてください。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😣💦
    お気持ちがすごく嬉しいです!!
    双子というのは驚きと嬉しさもある反面、不安すごく強くなりますよね。
    まわりに双子を出産した方がいないのと、安定期にならないと妊娠してることさえ中々まわりにも言えないのとで、書き込んでしまいました…。
    こぶたんさんも、そんな不安な中でコメントしてくだり、ありがとうございます🙇‍♀️
    私は今日から2週間の休職に入りました。ほんの少しの希望ももって、まずは自分の身体を大事にしようと思います☺️

• 6月23日

退会ユーザー

そうですよね。妊娠のことですら言えないのに、双子のことなんてなおさら言えないし、だけど安静にしたりいろいろ気を遣わなければならないという状況、大変ですよね。おやすみもらえることになってよかったです。親は、来たものをどんと、受け止めるしかないのだと覚悟を決めるよう自分に言い聞かせてます。
    とにかく、素敵な明るい未来が待ってると思って、信じて待ちましょう😊

• 6月23日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😭💗
    そうですよね😌✨信じて待ちましょう💫

• 6月24日
M&Y mama♡

私の姉も、双子を持つママなのですが、片方は小さい、このまま育たない可能性も…と言われていましたが、元気に生まれ今でも元気に育ってます😌
赤ちゃんを信じましょう☺️

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭✨お姉さん、おなじような境遇のようで励まされます😢信じて待ってみようと思います❣️

• 6月24日
  • M&Y mama♡

M&Y mama♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    双子ちゃんだとどちらかが小さいことや発育のリスクのこととかは出てくることは多いと姉はお医者さんに説明されたようです😣
    でも、無事に元気に生まれてきてすくすく育ってたまに風邪引くくらいのことくらいしかないです☺️
    つわりがきついのはお辛いですよね😣お体、大切にしてくださいね😌
    わたしも、みにまさんのお腹の双子ちゃんが元気に育つことを祈っています♡

• 6月24日
  • まみ

まみ

そうなんですね😣❣️❣️
    ありがとうございます😭✨
    そう言ってもらえて嬉しいです😢
    最初にコメントくださった、こぶたんさんにも届きますように😌✨

• 6月24日
ぁぃ

詳しくは聞いてないのですが私の友達が双子を妊娠したんですが1人が育たず消えたと聞きました💦
残った1人は無事育ち健康に産まれてます😊

• まみ

まみ

コメントありがとうございます☺️
    消えてしまうこともあるんですね😢
    片方でも無事に育つことを願ってます😌✨

• 6月24日