※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
子育て・グッズ

ストレスでイライラし、子供に当たってしまう悩み。自分を思い込みで縛っていたことに気づき、深呼吸して感情をコントロールする決意。子育ての不安やストレスも工夫で楽しく過ごせると感じた。一緒に頑張りましょう。

ストレス発散が上手くできず
ちょっとした事でイライラ😡😡
自分の思い通りにいかないと
当たり散らしてイライラ爆発!
まだ4ヶ月の子供にも怒り口調で
話したりイラッとしたり…

ダメだなぁ😭
何とかしなきゃって思っているところに
また子供に怒り口調で話してしまい
旦那にママはすぐ怒るねー!
って言われてしまいました😰

本当のことに何も言えず
自分でも何でこんなイライラして
子供にあたってしまうのか悩んでいたので
悔しいやら、悲しいやら
なんとも言えない感情で
久々に2時間ほど号泣(笑)(笑)

そしたら何かが吹っ切れて
自分で自分を思い込みとかで縛ってたのかな?
と、子供が寝ないから○○出来ない!
子供がいるから○○に行けない!
とか…そうじゃないなーって思って
イライラしたら深呼吸して落ち着いて
感情で動いたらあかん!
と決意😤😤
毎日楽しく過ごしたいし笑っていたい😊

たまには思いっきり泣くことも大切だと感じ日でした(笑)

思いどうりに行かなくて
初めて子育て、分からないことも不安なことも
ストレスの原因!
それでもちょっとの工夫で楽しく過ごせると思いました!
大変な苦しい思いしてるからもいると思いますが
一緒に頑張りましょう😊❤️❤️
ただの日々の出来事です(笑)
最後まで読んでもらってありがとうございます!

コメント

ヨックモック

いやーわかります!イライラしちゃいますよね(。>д<)
つい赤ちゃんに怒っちゃいます!
みんな同じですよね!初めての育児わからないことばかりです!
同じ人がいると思うと心強いです!
一緒に頑張りましょう!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    同じ方がいて嬉しいです( ;∀;)
    どうしようもないイライラに襲われてしまうことありますよね!
    イライラしても可愛いですが♡

    頑張りましょう!

    • 6月23日
あんぱんまん

きっとみんなそうですよー!!
私もイライラするときもあります!!
育児って思い通りにはいかないものですよね!
今日も2歳の子どもがお昼寝したら、お茶しながら録画したドラマを見ようと楽しみにしてたのに、お昼寝しない日だったようでがっかりです笑
うまくいかないことばかりですが、仕方ないとわりきってお互い頑張りましょうね!!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    お昼寝しない日だったんですね( ;∀;)
    私もよくあります!
    子供が寝たらって思ってる日に限って寝てれない(笑)

    わからないことも多いですが子供と一緒に日々成長ですね(^^)
    頑張りましょう!

    • 6月23日
KR mama

自分が思ってる以上にストレスためてるとき、
きっとありますよね!!!

泣くのも大事だし、
子供と離れる時間も、
とっても大事だと思います(´;ω;`)!!

私は今度旦那に赤ちゃん見てもらい、夜に友達と焼き鳥屋に飲み(ノンアルかジュースですが…)行くのが死ぬほど楽しみです😂ww

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    あります( ;∀;)

    本当に!
    大切ですね(><)

    わぁ!
    いいですねー♡♡
    私もお願いしちゃおうかな(笑)

    • 6月23日
  • KR mama

    KR mama


    子育て、うまくいかないことの方が多いし、
    イライラしない人なんていないはずです❤
    手抜きが大事ですよね~☺!✨

    是非❤!!
    もうその日には息子にかなり優しく出来そうな私です(笑)

    • 6月23日