※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

人工授精後の精子運動率についての情報を求めています。病院で洗浄後の値を教えてもらえなかったため、他のクリニックでは教えてもらえるのか知りたいです。低い精子運動率でも妊娠できた経験がある方がいれば教えて欲しいです。

先日人工授精をしました。その際、主人の精子運動率が悪く比率Aが3パーセント、Bが50パーセントでした。(以前精子検査したときは比率Aが40パーセントありました。ストレス、食生活などで今回は低かったようです。)
かなり悪いと先生に言われたのですが、洗浄後の値は特に教えてもらえませんでした。どこのクリニックでも洗浄後の値を教えて頂けるのでしょうか?私の行っている病院は説明をあまりしてもらえなくて、初めての人工授精だったため、訳もわからず、過ぎてしまいました。

また、可能性は低いと思いますがこのような精子運動率でも妊娠できた方いましたら、教えてください。

コメント

みるく

補足です。
人工授精の当日は、排卵してるかしてないか見ますか?
私は人工授精2日前に卵胞の大きさを確認して19mmでした。人工授精当日に特に卵胞のサイズは確認せず、人工授精のあとにhcgを打たれました。

2kids👶👦

私の病院は、洗浄前、洗浄後の数値を紙で出してくれますよ!!
あと、人工授精の当日は排卵確認しません!
人工授精予定の前の日に卵胞チェックして、そこでhcgを打って帰ります!

病院により全然違いますね💦

  • みるく

    みるく

    数値を出してくれるところがほとんどなのだと思います💦次の受診の時に、先生に聞いて見たいと思います。
    本当に病院によって違いますね〜。

    • 6月23日
ひまり

洗浄後の値は教えてくれます!^_^うちが通っている婦人科では当日に排卵の有無を確認してくださってから人工授精しています!3回目の人工授精で授かれましたが、旦那が一番値が悪かったのが3回目でした!

  • みるく

    みるく

    妊娠おめでとうございます!
    排卵の有無、確認するんですね。その方がより可能性は上がると思うんですが、先生なりの考えなのかな、、、
    数値が悪かったときに妊娠されたんですね。差し支えなけらば数値を教えて頂けると参考になります。比率Bが多くてもやはりAがないと妊娠って難しいんですかね?

    • 6月23日