※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

産後里帰り中に上の子のトイトレを始めたいけど、何から始めればいいかわからない。アドバイスをお願いします。

8月に出産予定で産後里帰りしてる間に上の子のトイトレも始めようと思ってます!
まだおしっこやうんちの概念?もなく出たよ〜って教えてくれることもありません😔
トイトレを始めるって言っても何から始めていいのかわからないです😭
どうやって何から始めればいいでしょうか?😥

コメント

すみか

まずは補助便座などに座らせるところからがいいと思います(^^)
あとはどのくらいの間隔でおしっこをしているのか、把握しておくと進め方を決めやすいと思います☺️

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    最初はおしっこが出なくても座らせて慣らせるだけでいいんでしょうか?😥
    そのうちおしっこ出してくれるのかよくわからなくて😂
    間隔みてみます!

• 6月23日
  • すみか

すみか

嫌がらず座ってくれることが大事なのでオッケーです🙆‍♀️
    最初はズボン履いたままでもいいですし、慣れたらパンツを脱いで座らせたりしてみたらいいかと思いますよ(^^)

• 6月23日
  • すらいむ

すらいむ

そうなんですね😂
    すごく勉強になりました!
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️
    補助便座かったら座らせることから始めてみます!

• 6月23日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは^ ^
私もまずは補助便座に座らせる所から→トイレを楽しくする(笑)例えば、好きな物を壁に貼ったり、うちの長男の時はトミカが好きだったので壁にポスターやらシールやら💡
出ても出なくても座る事から始めました^ ^
あとトレパンにして濡れた感覚を覚えさせたり💡
この時期なので洗濯大変なのでオムツタイプのトレパンマンにしたり💡

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    アンパンマン大好きなのでアンパンマンだらけにしてみます笑
    やっぱり座ることが大事なんですね😳
    補助便座買ったら座らせてみます!

• 6月23日
  • (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

トイレ、楽しいー!って思ってくれると全然違うと思います!😊
    うちの次男は、一回トイレにクモが居てそこからトイレは怖いーとなってしまい大変でした(笑)

アンパンマンいいですね〜💓補助便座もアンパンマンありますし✨
    トイレ行ったらシール貼ろうね〜とテンションあげましょう☺️

• 6月23日
  • すらいむ

すらいむ

あんな密室でクモが出たら怖いですよね…😂
    よくトイレ覗きに来るから慣れてはいると思うのですんなり座ってくれるといいなぁ😂

さっき楽天で良さそうなアンパンマンの補助便座見つけたんでそれ買うことにしました!笑
    うまく出来たらシール作戦もしてみます🙇🏻‍♂️
    ありがとうございました😂

• 6月23日