※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
お出かけ

今度、東京から滋賀、京都まで3泊4日で旅行に行くのですが、車で1歳7ヶ…

こんにちは!
今度、東京から滋賀、京都まで3泊4日で旅行に行くのですが、車で1歳7ヶ月の子供連れてはどう思いますか?😓
シルバーウィーク頃を予定しています。
1泊は何度かしてるんですが、不安で…
親には反対されています。
旦那は行きたいのですが、不安でしかないです。
あとは、1日旦那が出掛けるので、子供と置き去りにされるのも困ってます…
連れて遠くに旅行に行ったことある方いませんか?
ご意見お願いします!

コメント

RY ♛ Mama

全然いいと思いますよ😁💓

  • キャサリン

    キャサリン

    大丈夫ですかね?😵

    どこか旅行に行かれたことありますか?

    • 6月23日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    上の子が半年ぐらいの時に
    富山県に旅行では無いですが
    事情があり行った事あります!!

    • 6月23日
  • キャサリン

    キャサリン

    東京からですか?
    質問ばっかりすいません😢

    • 6月23日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    岡山です、片道06時間です

    逆になにがそんなに心配なんですか??

    • 6月23日
  • キャサリン

    キャサリン

    6時間なら大丈夫なんですかね!

    車で子供とどう時間潰してましたか?😵
    すぐに飽きちゃうので、おもちゃ、音のなる本は用意しようと思ってます💦

    • 6月23日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    夜走ったのでほとんど寝てました(笑)
    起きた時や02、03時間で
    休憩してました😊

    • 6月23日
  • キャサリン

    キャサリン

    皆さん夜に出るのが多いいんですかね?😓
    こまめに休憩すればいいんですかね😌
    いろいろありがとうございました(*´-`)

    • 6月23日
aki.yuuzuMAMA

うちは京都から東京まで車で行きますよ‼️
途中休憩をゆっくりとる時間も考えて移動の所要時間はかなり長めでしたが😅その間子どもはチャイルドシートで寝てPAとかで休憩する時はワンボックスカーの3列目を寝転べるようにして私と2人で寝てました(笑)
小さい子供を連れて沢山のところに行くのは子どももつらいと思いますよ💦

  • キャサリン

    キャサリン

    寝そべるのは考え付かなかったです!
    布団持って行くつもりだったので、それなら子供もリフレッシュ出来ますね!(*´ー`*)
    移動は時間かかると思ったので、3泊予定してます!やはり近辺のみで考えたいと思います😰
    そっちまで行くなら、もう1泊が条件ですよね😭

    • 6月23日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    うちは子どもが寝る時間を移動時間にあてました(笑)なので…運転する主人は夜間運転だったので朝方にPAで睡眠休憩を挟みました😅

    • 6月23日
  • キャサリン

    キャサリン

    夜間だと時間考えなくていいですよね!
    うちだと早朝出発になると思います!
    5:30とか?😵
    いろいろありがとうございました!

    • 6月23日
aki.yuuzuMAMA

全然大丈夫ですよ‼️
私は京都在住で子どもと3人で沖縄に行きました。しかも1日は旦那はLiveで私と子どもは観光でバラバラで行動しましたよ。しかも私は妊娠中でした(笑)

  • キャサリン

    キャサリン

    飛行機ってことですよね?😓
    めちゃくちゃ凄いですね!
    沖縄なら観光出来るとこいっぱいあって安心ですよね!
    お母さんが大げさなのかな😰

    • 6月23日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    お母様は何を心配されているのかによりますね💦

    飛行機乗りましたよ‼️
    そう言えば旦那さんの家族とも北海道に行きました(笑)
    京都も色々ありますよ。子どもが遊べる広場や水族館、鉄道博物館が同じ敷地にある所とか(笑)

    • 6月23日
  • キャサリン

    キャサリン

    お母さんは絶対車で行くのは無理って言うんです…
    田舎に帰るのとは違うのよって😰
    ちなみに田舎は宮城県で…
    変わんない気がしますが💦
    旦那も旦那で、自分が行きたい所にしか興味なくって、最初は京都でなく、四国回って中国地方経由でぐるっと回って帰るって言うんです😭
    さすがにハード過ぎますよね😨

    • 6月23日
けいまま

シルバーウィーク付近ならいいと思いますが、連休途中だとそもそも東京でるのに数時間かかりますよね😓
その頃には2歳ですかね。いうこと聞かなくなってるだろうし、行けるとは思いますが、めちゃくちゃ疲れそう😓行きたくはないって感じですね(笑)
子どもを連れて旅行ってしんどいですよね〜

  • キャサリン

    キャサリン

    東京でも23区ではないので、抜ける時間ならそこまででもないですよ!
    いやいや期入ってそうですよねー(>_<)
    子供との旅行はほんとに準備がいっぱいですよね😭

    • 6月23日
  • けいまま

    けいまま

    そうなんですね〜私は車酔いするので長距離ドライブの時点でNGです😓息子を見るのに後部座席に座るとほんとに30分も持たないので車で旅行自体無いんですよね〜笑
    新幹線か飛行機で、ほぼ全ての荷物を旦那が持って、子どものスケジュールに合わせる前提でやっと出かけられるって感じですね。とりあえず行くなら自分のしたいことよりお子さんの体調やリズムを優先するよう旦那様に約束させるしかないかな〜と思います。

    • 6月23日
  • キャサリン

    キャサリン

    車で移動苦手だと夜に行くしかないですよね(。´Д⊂)
    新幹線飛行機高くなってしまうので、うちだとNGになっちゃうかなー😭
    子供がどこ行きたいとかわかればいいのにですよね😢

    • 6月23日