※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

1歳未満で鼻水どめを処方された経験ありますか?

いま生後11ヶ月の息子が鼻水だらだら咳もゲホゲホでかわいそうです。木曜日にかかりつけの小児科に行きましたがひどくなってます。
いつもの小児科は休みだったのでほかの小児科にいってきました。
1歳になってないから鼻水どめはあまり使いたくないけど、鼻水を止めてあげないと悪循環で治らないともらいました。

1歳未満で鼻水どめを処方されたり使われたりしたことがある方いますか?

コメント

micotaro

長男も次男もありますよー❗

• りんご♡

りんご♡

眠くなったりしてました?

• 6月23日
  • micotaro

micotaro

してましたよ!薬の名前がわからないのでなんとも言えませんが副作用に眠気起こすものがありますよー。

• 6月23日
  • りんご♡

りんご♡

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 6月23日
ありりん

うち2週間くらいずっと飲んでます😣少し眠そうな時が多いかな?という感じです。

• りんご♡

りんご♡

やはりそうですよね💦大人でも鼻水の薬は眠たくなりますもんね。

• 6月24日
みーちょ

うちも風邪の度にもらいます💦
今回も2週間は飲んだかなって感じです👃

• りんご♡

りんご♡

鼻水は吸ってもらうのが1番なんて言いますが、鼻水どめ使っても大丈夫なのかな?て心配になりました。

• 6月24日
  • みーちょ

みーちょ

鼻水は自宅でも吸ってますが、ダラダラになると大変なので、少しでも軽減できれば、、、という感じです🍀

• 6月24日

初めてまして!
うちの子達も先週から風邪引いて1週間経ちまた昨日小児科でその薬貰って寝る前にだけ飲んでって言われて飲んでますよー!!
なかなか寒暖差で治りません😅😅

• りんご♡

りんご♡

うちも今月からずーっとタラタラです😭

• 6月24日
ミサミサ

息子のかかりつけでは鼻水を出す薬を処方されます!
鼻水はほっておくと喉にたれて痰がらみの咳がたり、副鼻腔炎や中耳炎等々悪さをし出すので、鼻水を出して、ひたすら鼻吸いで吸ってを繰り返します!
病院や医師の考えで処方される薬も違うんですね(>_<)💦
アドバイスにならなくてすみません😣💦⤵
お大事にしてください😃

しま

赤ちゃんは鼻水があると中耳炎になりやすいので、私は小児科に行った後に耳鼻科に行って薬もらって、ついでに耳掃除と鼻吸いしてもらいます。
家でも鼻水吸って気をつけてたのに、案の定、中耳炎になってました。将来、鼓膜穿孔や聴力低下のリスクもあるから耳鼻科の受診お勧めします

• りんご♡

りんご♡

そーなんですね😵鼻水は奥の方にじゅるじゅるつまってるかんじで吸えそうにないです。

• 6月24日
  • しま

しま

カチカチで吸えない時は、未使用の目薬を鼻に滴下して柔らかくして吸ってましたっ
    奥のじゅるじゅるって吸いにくいですよね…

• 6月25日
  • りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊

• 6月25日