※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
ココロ・悩み

過去の腹痛で腹痛に関連することが怖い。同じ経験をした人いますか?

過去のひどい腹痛が原因で、腹痛に関連すること全般が怖くなってしまいました。たとえば、食品の衛生管理を極度に気にしてしまったり、アルコールの消毒スプレーが手放せなかったり。似たような経験で苦しんだ方、苦しんでおられる方はいますか?よろしくお願い致します。

コメント

ゆー

ラムネさんとはちょっと違いますが、過去に汚れ恐怖症?みたいになってしまい、常に除菌シート、アルコールスプレーを持ってないと不安になりました。
終いには他人の手の汚れも気になってしまい、自分の物を他人に貸すのは絶対無理!貸してもらうなんて論外!勝手に自分のものに触られた時には恐怖で震えと吐き気が止まらなくなりました。

これでは仕事に支障をきたすということで、心療内科へしばらく通い、恐怖心を徐々に取り除いて今では大雑把過ぎるくらいになりました(笑)

でもやっぱり細菌レベルでの汚れがちょくちょく気になって、今でも除菌シートは常備してしまいます😅

• ララ

ララ

ご返信ありがとうござます!お気持ちとてもよくわかります!!心療内科で改善されたんですね。服薬はされましたか?私も心療内科で良くなるなら、行った方が良いのかもしれませんね。><

• 6月23日
  • ゆー

ゆー

私は喘息だったので、一般的に処方される薬は飲まない方がいいと言われ、主にカウセリングと、震えや吐き気が出た時のみ服用する安定剤をもらいました。
    なので毎日は服薬していませんでした!

周りには、そんなの気の持ちようだ!と言ってくる人もいましたが、本人は本当に辛いですよね😭
    少しでも気持ちが楽になるなら通うのもいいと思います(^^)

• 6月23日
  • ララ

ララ

そうなんですね!わかります、気の持ちようでどうにもならないから、辛いんですよね。。通院を検討してみます!グッドアンサーに選ばさせていただきました!(^^) ありがとうござました!

• 6月25日
  • ゆー

ゆー

友達や家族に相談しづらいことも、医者になら気兼ねなく吐き出せたので、それだけでも楽になりました!
    ラムネさんも焦らず、ゆっくり少しずつ不安を取り除いていけるといいですね😊

グッドアンサーありがとうございます✨

• 6月25日
けい

私もそういうところがあります。
今は妊娠中なので余計に神経質です。
オープンな状態で売られているお惣菜は買えないです。アルコールティッシュは持ち歩いているし、手洗いは石鹸で頻繁にやっています。
まわりの人を不快にさせることもあるので、こそこそとやっています…。

• ララ

ララ

ご返信ありがとうございます!お惣菜が買えない気持ちよくわかります!私も絶対買えないです。周りに気を使う点もよくわかります。「また洗ってるのか。」と言われたりすると、申し訳なさと、でも洗わなくちゃいられない気持ちの板挟みで苦しくなります><

• 6月23日