※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

ムカデ駆除できず悩んでいます。隣が犬飼っていて薬を散布できず。対策方法を教えてください。

分譲新築の家の庭にムカデの子供?が出ました…アパート時代家の中に出て散々苦しんだので、薬を撒きたいのですが…隣のおうち(駐車場2台分は空いてます)が、小型犬を数匹買っています…自分の敷地だけど、薬を巻いて何かワンちゃんたちに影響があったら…と心配で…
でも、ムカデが繁殖するのも心配です(´;Д;`)
何か方法はありますか?みなさんだったらどうしますか?
ご意見いただけたら幸いです(´;Д;`)

コメント

賃貸でしたら大家さんに報告した方がいいと思います

• なな

なな

新築の家なので、大屋さんがいません(´;Д;`)
    前のアパートの時は大屋さんにお願いして巻いてもらえました!

• 6月23日

退会ユーザー

そーなんですね。
    けど、専門的な業者を呼んで相談をした方がお金はかかりますが、適切な対応ができるかと思いました。

• 6月23日
(´-`)oO

自分の敷地内にまくぶんには問題ないと思います😳❤️家を囲むようにまくといいムカデ対策のやつをホームセンターで買ってきてまいてからは我が家にはムカデは出てません(>_<)

我が家は犬を飼ってますが普通に元気です🐶❗️❗️ムカデってオスとメスで必ず1組でいるらしいですし怖いですよね😭

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    新築なので早めに手を打ちたいのですが「薬なんか巻いて逆に家の中に逃げてきたら嫌じゃない?わいてでてくるかもだし、子供もいるしし刺激しない方がよくない?」と旦那に言われてまけず仕舞いです(´;Д;`)

• 6月25日