※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

来週の息子の予防接種が心配で、旦那が付き添うことになりましたが、自分が弱いと感じています。母親が子供を抑えるのが普通だと思っており、副作用も心配です。

来週の月曜、2カ月の息子のはじめての予防接種です。
息子が注射されて泣き叫ぶ姿に耐えられるかわかりません😢😢この前も、病院で血液検査した際、泣いてる声がきこえて、耐えられなくて涙がとまらなくなってしまいました。自分でも本当に弱いと思います。
そんなわたしに旦那が、旦那が息子の予防接種付き添うからわたしは病院の受付とかにいたらといってくれました。
でもふつう母親が子供をおさえますよね、、
息子のためとはおもっても来週の月曜がこわすぎて、不安です😢😢😢副作用などもいまからこわいです😣

コメント

バタコ

私も予防接種泣きそうでしたー💦
お母さん押さえててくださいねって言われて、痛くて泣いてる我が子を押さえなきゃいけなくて切なかったです💦

ウチは結構すぐ泣き止んだのでよかったですが、本当にかわいそうでしたよ😭

でもこれで病気を予防できるんだから…と頑張って言い聞かせました😫

• まま

まま

やっぱ泣きますよね😢
    息子、泣くともうすごい足バタつかせて顔引っ掻いたり大変なので押さえてられるかも不安で😱💦

そうですよね、病気予防できるんですもんね、、
    そういいきかせます😢

• 6月23日
うー

自分の血を見て倒れる人もいるぐらいです。大事にしてきた我が子が泣くの見て辛くなってもおかしくないと思いますよ😊
旦那様が協力してくださるなら頼っていいです!全部母親がすべきなんて決まりないです!
私は予防接種も何もかも、ひいおじいちゃんが付き添いで、一人で受け答えできる頃には付き添いさえ無くなりましたがトラウマも何もないです😆😆子供は案外強いですよ!

• まま

まま

ひいおじいちゃん優しいですね😭
    付き添いがあると少しは心強いですよね、、😌
    旦那に付き添いは絶対してもらいます、、😢
    アドバイスありがとうございます☺️✨🙏

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も子供がまだ2ヶ月の頃に血液検査の為の採血を受ける事になり、付き添いで同じ部屋で様子を見てましたがあれば本当に可哀想の一言に尽きますよね💦
採血に比べて予防接種の注射はあっという間に終わりますし、泣いてもずーっと泣き続けている赤ちゃんはいないですよ☺
今後もお子さんが病気になったとき、ママが病院に連れていってあげないといけないですし、慣れた方がいいですよ✨

• まま

まま

血液検査のとき、別室につれてかれてみれなかったのですが、声がもうかわいそうで😢😢
    予防接種はあっという間なんですね!
    なれるべきですよね😣
    アドバイスありがとうございます😢💕

• 6月23日
まり

わかります💦
私も最初はそうでした💦
でも、お医者さんも子供たちに嫌われる仕事だけど、守る仕事だから頑張っている、だからお母さんから泣かれたらたまらない。お母さんがそんな顔していたら子どもも病院がこわいものだと思ってしまう、というような話を聞いて、病院に行く日はわざとテンションあげてなるべく笑顔でいるようにしています!
お母さんがこわがっていたら、子どもはもっと怖いかなと思います💦
頑張りましょ😭

• まま

まま

たしかにお母さんが怖がっていたら息子に伝わっちゃいますよね、、
    涙がでてしまっても笑顔でいようとおもいます!!
    勇気付けられました🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます😢💕

• 6月23日
あいうえお

慣れたいと思うなら頑張って連れて行った方がいいと思います。旦那さんが連れて行くこと自体に問題はありませんが、日中の主たる養育者が連れて行くのが今後のためにも一番いいと思います。お母さんが病院の受付で待っていたら、おかしな光景だと思います💦

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうですよね😢
    頑張ってなれなきゃですよね、、
    涙がでても笑顔でいようとおもいます!息子のためですもんね、、
    アドバイスありがとうございます😢🙇‍♀️

• 6月23日
なみ☆

離乳食教室がある日に旦那が予防接種連れてってくれたことありますよ(笑)
頼れるなら頼っていーんじゃないですかね?
私も最初かわいそうな気がして涙出ましたが、私自身針が刺さるのを見るのが好きなのでだんだん笑いがこみあげてきました😅
それこそダメな母親だなと思いますが(笑)
泣いた分だけ大きくなるし、死ぬわけじゃないので、寛大な心で見守れたらいいですけどね🤔🤔

ともも

かわいそうですよね😅
こんな小さい子に、大人だって嫌なのに・・・

子どもはこれからもっと辛い悲しい痛い経験をして大人になってく☺

みなみさんもそうでしたよね??

そばで見守ってあげて、励ましながら誉めてあげましょう😁🌟