※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

離乳食の野菜をこし器でこすのが面倒で、ブレンダーを買おうか悩んでいます。ブレンダーを使っている方、良い点を教えてください。

こんにちは😃生後6ヶ月です🐥
離乳食についてなのですが
いつも野菜など、こし器でこしているのですが
なかなか面倒で😅
やはりブレンダーを買おうか迷っています!
みなさんはブレンダー使ってたりしますか?
良かった点などできれば教えてほしいです!

コメント

み

ブレンダー使ってました😌こし器は使った事ないですが、すごく楽ですよ!3千円程でした(^人^)
今でもホットケーキに野菜のペースト混ぜて作ったり、大人の料理でもたまぁに使えるので
あってもいいと思います♪

• おはな

おはな

やはりブレンダーはよさそうですね🤩3千円は安いですね!
    探してみたいと思います😆
    ありがとうございます😊

• 6月23日
りこ

裏ごし、面倒ですよね、、、私は2人目の時にお祝いでもらったのですが、何で早く買わなかったんだろうって心底思いました笑。離乳食はすぐできるし、普段の料理にも使えるし何より時間短縮になるのでおすすめです☺︎❤︎brunoのブレンダーを頂いて使ってます!

• おはな

おはな

時間短縮は本当に大事ですよね!😂
    ブルーノですね🤩是非みてみたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 6月23日
るな

ブラウンのブレンダー使ってます。
最初くらいは裏ごしからやってみようと思い作りましたが、2回目以降ブレンダー使ったらあまりの速さに感動しました😄
それ以降はずっとブレンダー使ってます。
速いし滑らかだし、助かってます!

• おはな

おはな

ブラウンいいですね🤩
    私も早く買って感動したいです😆
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • るな

るな

私が買ったのはみじん切りやスライスもできるタイプなので離乳食の中期、後期まで長く使えそうです。離乳食だけでなく大人用でも使えますしね✨

• 6月23日
  • おはな

おはな

なるほど😃買うならずっと使えるのがいいですね😊ありがとうございます!

• 6月23日
アルパカ3号

ブラウンのブレンダーもっているのに、ジューサーのミキサーでもいけると知ってミキサー使ってます(*^^*)でも意外と地味な作業が好きで、こしきで最近はしてしまってます〜ブレンダーの方楽なのかな、私もブレンダーに挑戦してみます!

• おはな

おはな

ミキサーでもできるんですね!
    私のミキサーはでかすぎて大変かもしれないです😂ブレンダー挑戦してみましょう🤩ありがとうございます!

• 6月23日
POKE

めちゃくちゃラクですよ!

ほうれん草の裏ごしとかめちゃくちゃめんどくさいけど、ブレンダーでブーーーンで終わりです😆✨

ある程度、量がないとできないけど、めちゃくちゃらくですよ!
まとめて作って冷凍してます!

テスコムのブレンダー使ってます!3千円くらいかな?安いけど十分です!パンプキンスープとか作るのにもつかってます!

• おはな

おはな

ほうれん草大変ですよね😂
    ブレンダーがあれば押すだけですしね!テスコムですね🤩みてみます!ありがとうございます!

• 6月23日
M

ティファールのブレンダー使ってます。ブレンダーはやっぱり楽です‼️
キャベツやほうれん草、ブロッコリーの芯も含めて繊維があるもの、少し硬めに茹でちゃったとかはブーンとペーストしちゃえば裏ごししなくて大丈夫です!!
私は圧力鍋で水少量で野菜色々して、野菜から出た水分でスープもついでにとって、野菜個々にブレンダーブンブンか簡単に潰せるものはスプーンでつぶして、冷凍してます😊

• おはな

おはな

ブロッコリーの芯までできるんですね!ブレンダー最高ですね😂
    なるほど!圧力鍋もいいですね🤩
    ありがとうございます!

• 6月23日