※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

逆子が治らない33週4日。明日お灸することになったけど、お灸ってどんなことをするんですか?実際に経験ある方、教えてください。痛みはありますか?確実に逆子が治るでしょうか?

今日で33w4d。
逆子 治ってませんでした。
明日 お灸することになったけど
お灸て どんなことするんですか?
実際にやったことのある方 教えて下さい♩
注射みたいに 痛いんですかね?
お灸したら 確実に逆子て治るんですか?(笑)

コメント

ぶーぶ

お灸って文字で説明するの難しいので、検索して見て下さい(¯―¯٥)

痛くないですよ。
火をつけてあったかくなります。

kuuumama

ぶーぶーさん。

痛くないなら良かったです。
始めてのことだから不安だらけなんです(笑)

ぶーぶ

始めては、不安になる事たくさんありますよね(´・_・`)
お灸の効果、結構いいみたいなので逆子治るといいですね♡

kuuumama

ぶーぶーさん。
婦人科の先生からも
治ることが多いと言われました♩

早く治ってほしいです。

kuuumama

ぶーぶーさん。
お灸したら 逆子て すぐに治るもんなんですか?

症状にあわせたツボに、草みたいなお線香みたいな変なのおいて火つけて温熱刺激みたいのを与えるものなので、痛いというか熱いはず…ですよ。それに伴って痛いと感じるひともいるのかもわかりませんが?
そして医療関係において確実になおると言いきるのはなかなか難しいのではないかと思われます。。
なおる可能性もあるしやってみる価値はあるんだな、なおればいいな、くらいに考えましょう^_^

ぶーぶ

妊娠中に足元冷やしちゃダメなのは、逆子は冷えが原因な事が多いんです。
もちろん他にもありますが。。

で、くるぶしらへんに三陰交だったかな?
逆子に効くツボがあるんだけど、そこにお灸をするんです。
昔からずっとある方法なので、すぐに治るかはわかんないですが、効果的だと思いますよ。

naaami

お灸しても治らなかった人たくさんいますよ(>_<)
私はお灸しなくて予定帝王切開でした!

さやまめ

私も逆子でお灸しました!
と言っても産院とかで言われてしたんじゃなくて、妹が鍼灸の専門学生で、ものは試しに…としてもらったんですが治りました!!!
足首の内側、指3本ほど上の三陰交というツボにしてもらいました。
もうひとつ逆子が治るツボがあるらしいですが、まだ習ってないって(笑)

じんわりあったか〜く、徐々に熱くなってきます。
熱かったら外してもらえると思いますよ(^-^)
我慢したら水ぶくれなったりするから我慢しないで言ってねって言われたけど、逆子治ってほしくて我慢してたらポチって水ぶくれになりました…(ーー;)笑

うーま

わたしも妊娠中期の間逆子でお灸やってました!
うまくいくとぽかぽかのうちにスッと終わるけどたまに馬鹿みたいに熱くなります(๑*д*๑)熱かったら我慢せずペッと外せば火傷はしません(๑و•̀Δ•́)و笑
そして逆子は二週間で治りました!

ちなみにわたしは三陰交という所にお灸を据えてました♩
両足首の内くるぶしから指三本分あたりのとこですね_(•̀ω•́ 」∠)_

kuuumama

うーまさん。
写真までありがとうございます。

我慢すると火傷の可能性ありってことですね?(笑)

kuuumama

さやまめさん。
私も逆子治って欲しい気持ちが
強いからさやまめさんみたいに
我慢して 水ぶくれ出来そうな
予感です(笑)

うーま

昔ながらのお灸やった事あるばーちゃんの話によると普通に火傷するみたいです。笑
逆子体操キツいらしいからその前にべびさんの体制直ってくれるといいですね(>_<)