※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
妊娠・出産

便秘が続いており、整腸剤を考えています。ストレスや生活リズムの乱れが原因かもしれません。皆さんはどんな対策をしていますか?水分摂取や食事に気をつけているけれど、なかなか改善されません。

1週間ほど便秘が続いています…

今週検診なので、整腸剤をもらおうとは思うのですがお腹が張ってて気になります。

地震があり、ストレスや睡眠不足、生活リズムの崩れがあると思います。

皆さんは何か対策はしていますか?

私は水分を1日2リットルとるようにし、常温のお水(ペットボトル一本)で飲んでいたり、ヤクルトを飲んだり、お腹にいい野菜や納豆を食べ、他の飲み物も全て常温で飲むようにしています。

なんで出ないか分かりません…

コメント

いちかママ

ストレスででない事あるのでお薬貰って出るなら貰った方がストレス少しでも軽減されると思います( ^ω^ )
何しても出ない時はでないので!
あまり思い悩まず相談出来る相手に相談して下さいね(>人<;)

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊

お薬もらって出ればいいんですが…😭
    それすらも分からないのでとりあえずもらって飲もうとは思ってます☺️

• 6月23日
もなみ

私も10日1回も出なかったことある位です💦私も2リットルの水分にヨーグルト、食物繊維とってますが全く出ませんよ💦マグミットを飲んでいます。1週間出なかった時はマグミットでも全く出ないので、センノシドという強い下剤を飲んでいます💦
今は、2日出なかったらマグミット、5日ぐらいでなかったらセンノシド飲むようにして食べ物も気をつけています。便秘がひどくなる前に整腸剤を飲むようにしながら食べ物を気をつけていくのがいいと思います。
1週間も便秘だと本当つらいです😱

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊

辛いですよね😭
    整腸剤で出ればいいんですが💦

そんなに薬の種類があるんですね!
    多分私の場合は地震と旦那との喧嘩が重なって生活リズムとストレスだと思うのですが…

• 6月23日
  • もなみ

もなみ

妊婦でも飲める薬、結構あるみたいです!生活リズムとストレスで、便秘になりますよね😢私もそんな感じですが、もうストレスはどうしようもないので薬って感じになっています💦
    病院の先生に、便秘がひどいと妊娠にも悪いから薬を飲んで改善した方がいいと言われたので、はじめは薬を飲み過ぎるのは心配でしたが、便秘の方がよっぽど悪いことを聞いて飲むようになりました😂

• 6月23日
  • ひよたん

ひよたん

そうなんですね!

とりあえず、検診の時に全然に相談してみようと思います☺️

• 6月23日
ますも

母に、明治のR1がいいよと言われ、飲んでます(*^ω^*)
飲んだその日に出ました!(笑)

その後も、3日に一回くらい飲んでますが、飲んだ後2日後くらいまでには出るようになりました!

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊

R1も試していたのですが、凄い腹痛になりお腹を下してからR1は怖くて😰
    妊娠中はお腹下すのもあまり良くないみたいで結局整腸剤をもらう事にしました😭

人それぞれありますよね😭
    今までは2日か3日に1回は出てたのですが…

• 6月23日
  • ますも

ますも

そうなんですね!
    わたしも最初飲んだ時、お腹下してめちゃくちゃ出ました笑笑
    あれだめなんですね。。。(笑)

整腸剤の方が良さそうですね。。。

• 6月23日
  • ひよたん

ひよたん

そうなんですよ😰

とりあえず先生と話し合って決めて見ます✨

• 6月23日
はに

私も便秘が辛くて、産院で酸化マグネシウムを出してもらいました!
私も水を沢山飲んだり食べ物で改善しようとしましたが、ほとんど効果なく(笑)
妊娠後期はとくに便秘が続いたので、出産するまで朝昼晩毎日ずっと飲んでましたよ!酸化マグネシウムは赤ちゃんに影響がないので安心して飲めます☺️ただ、酸化マグネシウムは続けて飲まないと効果が出てきませんが、ちゃんと毎日飲んでたので便秘改善されました☺️

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    とりあえず先生に聞いてみようと思います✨

同じような方がいて安心です!

• 6月23日
さそりん

ヤクルトレディが売ってるミルミルS効きますよ。葉さんとオリゴ糖入ってるので妊婦の方にもオススメらしいです

• ひよたん

ひよたん

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

整腸剤きかんかったら試してみますね☺️

• 6月23日