※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まずにぐっすり眠っています。昨日は通常よりも少ない量しか飲まず、起きません。心配ですか?

生後2ヶ月ちょっとですが
昨日の夜8時半にミルク130飲み終えて
11時ぐらいにぐっすり眠りにつき
今の時間5時55分1回も起きてません😥
先ほど起こそうとオムツも替えましたが
ぐっすり寝ています。
何しても起きません💦
ミルク全然飲んでないですが大丈夫ですか?😭
いつも毎回140飲むのに昨日は何故か全然
飲んでくれず100〜140の間で残してました…
お風呂上がりは160飲ませるんですが130しか
飲んでくれなかったです💦

コメント

コキンたん

完母でしたが、全然気にせず
寝るだけ寝せてましたよ👍
起こさなくても大丈夫だと思います!

COCO

そういう日もありますよ😄

ま~ (。・∀・。)

うちもそぉですよー(*・ω・)ノ
だいたい11~12時に寝て6~8時まで爆睡してます( ̄∇ ̄)
無理に起こさなくていつもと変わりなければグッスリ寝かせてあげます♪

クマ

息子も同じですよ!
0:30から寝始めると、5:00~6:00へたしたら7:00までグッスリ。オムツ交換しても起きません。
そのまま寝かせて、水分補給かな?と思ったら、飲ませちゃいます🍀

よー

うちの子も同じ感じです。
心配してることなのにすみませんが、似た方がいたのでこんなこともあるのかと安心しました💡
うちはほば同じような時間帯でぐっすり寝るのは少し前からでしたが、日中ミルクちゃんと飲んでおしっこなどもしていたのであまり気にしてませんでしたが、ここ数日はいつも140あげてたミルクを飲みきったり、残したり、かなりムラがでてきました💧
混合なので母乳が増えたのかな?と思ってはいますが、体調は問題ないようなので、次の予防接種で小児科に行くまでは自宅の大人用体重計で増加具合などを様子見ようと思ってます☺️
ちなみに遊びのみというか、ちょびちょび飲みも出てきました😂
昨夜は23時台に授乳して寝かしつけたらなぜか長く寝ずに4時頃起きて授乳しました😅