※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

妊娠9ヶ月です。旦那の運転する車で出掛けました。旦那はイライラしてい…

妊娠9ヶ月です。
旦那の運転する車で出掛けました。
旦那はイライラしていたり、眠気でフラフラとした運転だったので、「コンビニに寄って休憩してから帰ろう」と伝えました。
すると「一旦寝たらずっと寝たままになるから」とか
「あと少しだから」などと言って、止まってくれませんでした。
「それはいいでしょ。安全が一番だから」と伝えましたがそれでも運転を続けました。
しばらくすると、後ろの車がすごく近くまで詰めて、煽ってきて、キレやすい旦那はわざと急ブレーキを踏みました。
助手席にいた私は思わず「ぶつかるっ」と思い、体を丸めました。
幸いぶつからず、でしたが…
後ろの車はすぐに車線を変えて私たちの車を抜かしていきました。

もう9ヶ月のお腹で、後もう少しで出会える新しい命を乗せていること、旦那はどう思っているのか…

すごく悲しくて、腹立たしくて…自宅に着いてから、荷物をまとめて家を出てきました。

本当、旦那はなんて幼稚なんだと思います。

家を出てから旦那から着信、LINEと入っていますが、私もまだ怒りが収まらなくて、返していません。

アドバイスというより、みなさんはこんなことがあったらどう思いますか?
旦那に対してどういった行動しますか?

コメント

ぴー

事故にならなくて本当によかったです😭
私なら許せないです😠
もう一度同じことをしたら
離婚すると伝えます!

Saa

妊婦を乗せてるのに
ひどいですね。それは怒りますよね!
何もなくて良かったです😭
私だったら、運転変わりますね。私は普通に出産前日まで運転してたので😅

たら

きゃんさんと同様に腹立ちます😣!!お前のイライラに私と子供を巻き込むなって感じです!

旦那にはそのまま伝えますかね!で、返事によっては同じように家出ると思います😅

yuria

絶対許せない💢
私ならしばらく家には帰らず連絡もせず分からせてやります!

deleted user

我が家も一人目妊娠時、そうでした😫💦
運転に腹を立てて、喧嘩をしても改善されなくて、臨月でしたが車のキーを取り上げて運転は私がしてましたよ〜!
陣痛もタクシー使って行ったくらいです。
結局陣痛中、立ち会い予定だったのに旦那が病院に向かってる最中に事故を起こし、促進剤を使うのをやめて息絶えだえで待つ、という経験をして、産後は車を売りました😂
たぶん運転が荒い人は、誰を乗せてようと関係ないし、一生治らないんだと思いますよ〜

SoRa

ワザと急ブレーキとか、勝手に1人の時にやって下さいって感じじゃないですか❓

私なら、休憩…って、言うと高確率で止まってくれないので、

トイレ行きたいからコンビニ寄って欲しい
とか
気分悪いからどこか寄って欲しい

とか言って、車停められる所に寄って貰い、多少でも休憩取ってもらう様にします。

運転は一歩間違うと大惨事になり兼ねないですし、そこら辺分かってない様なら子供連れてお出掛けなんて出来ないですよね…。

はる

無事で何よりです😭

旦那さんには変わってもらわないと困るので話し合いをします。
自分の感情で運転を荒くして命に関わることもあるし、ましてや子どもが産まれて子どもも乗ってる車で同じようなことされるとされるのはありえません。
子どもにもきゃんさんにも怖い思いさせる旦那さん、許せないです。

理解出来ないなら、車の運転はさせません。

はるち

それはショックですよね
女性は命が宿った瞬間から
大事に大事にお腹の中で育てて産まれる日を楽しみにしてるのに その思いを理解してないのかそのような自分勝手な行動は悲しくなります😓何せ私の旦那もきゅんさんの旦那様と同じタイプなので
(そのような事は無かったですが多分やるタイプです😞)お気持ちよく分かります。幸い事故にならず良かったですね…というか急ブレーキで
お腹圧迫されなかったですか??
出産されるまでは父親ってなかなか
自覚がなくてそのような事が
起きてしまうのかもしれませんが
出産したら激変してきゅんさんとお子様の安全を第一に考えて下さると思いますよ!
長々とまとまらない文章で
すいません😅😅

A mama♡

妊婦だけに関わらず人の命を預かっているんですから安全運転でお願いしたいですね😣

自分が運転出来るのなら代わります。
が免許がなかったら「タクシーで帰るから。私は死にたくないから死ぬなら1人でどうぞ」と車降りますね😱

きゃん

みなさん、コメントありがとうございます。
私はあまりにも腹が立って、悲しくて、このまま高いところから飛び降りたくなったり、電車にひかれたくなりました。
勿論、そんなことはしてはいけないですが…

みつ

私も同じ事があります。産まれてからも何度か頻度は少ないくなりましたがその度に旦那を〆てます。

その時は家が近かったので赤信号に変わった時に車から降りて徒歩で帰宅しました。降りる際旦那に「まだ産まれてもいない赤ちゃんを殺す気か!そんなやつとは一緒に居たくない!」と言い残して少しは反省したみたいですが今でも許せません!妊娠中は私がずっと運転してました。

(´ω`)

前の旦那がそうでした!
前の旦那も短気なので後車から煽られたら
急ブレーキ、わざと車線変えて追い越してったあとに煽り返す、信号待ちの時は車から降りてキレに行く。など多々ありました😂💦
運転中だけでなく、出かけ先でも歩くのが遅い人や(後ろの人へ迷惑かけてる若者)、自分が気に入らない人がいると(ヤンキー気取りなど)喧嘩売りに行ったりしてました!
そのたんび止めに入る私・・・Orz笑
私には頭あがらない人だったの扱いやすかったですが、いちいち揉め事を起こしそのたんび止めなかんからめんどくさかったです。

産まれてからも変わらなかったのでいろんなことが積み重なり離婚に至りました!
離婚後しばらくして反省したみたいで気持ちを入れ替えてましたが遅いです(笑)
離婚後は父親と明かさない代わりに息子と会わせてましたが結婚してた時とは別人になってました!!

deleted user

頭おかしいんじゃない?もし事故でも起こしてお腹のこが死んじゃったりしたらどうするの?!いい加減父親の自覚を持って!
子供が生まれてもそんな運転じゃ信用して乗車できない。もう1回車校言って勉強してこい!
って言ってやりますね。
ちなみにうちの旦那も自己中運転の若干荒め運転です。
危ないお

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません途中で送ってしまいました💦

    うちの旦那も危ない時があるからその都度注意してます。

    あと長時間運転だったり
    疲れてる時に旦那様に運転させないようにしましょう!
    最悪交通機関を使うなどして
    万が一を備えましょう!

    • 6月23日
きゃん

旦那が謝ってきました。しかし、「俺はきゃんが思うような100%の人間にはなれないわ」と言ってきました。
「いやいや、やっていいこととダメなことあるやろ、分別しっかりつけて」と言い返しました。

ほんと、なにからなにまでズレた旦那にイライラします。
その後の報告でした。