※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始める予定。帰省中に2、3週目になるが、6ヶ月まで待つか悩んでいる。早めに始めた方が良いか迷っている。皆さんはどうしますか?

帰省中の離乳食について質問です!

来月、遠方の実家へ娘と二人で行く予定です☺️娘は来週5ヶ月になり、7月の二週目から離乳食を始めるつもりでした。
そうすると、実家にいる間に離乳食始めの2、3週目となります💦

大変でしょうか、、😅

実家から帰ってくるのを待って離乳食を始めると6ヶ月になります。それからでも良いと思うのですが、大きめの娘…すでに食べ物に興味を持ちはじめており、こちらの都合で遅らせるのもどうかと思ってしまいます💦
あと、来年の仕事復帰を考えると早めに離乳食を進めていた方がいいのかなとも思います。

みなさんならどうされますか❓😣

イイネやコメントお願いします‼️

コメント

のん

予定通り5ヶ月に入って、帰省前に始める

のん

帰省から帰ってきたら始める

はるちゅんママ✩*॰¨̮

普通に5ヶ月から始めると思います!
自分の実家なら少しは融通がききませんか?作るのが出来ないならベビーフードを買っていいと思います。あたしは最初は量も食べないので慣らしのつもりでベビーフードをいろんな種類買ってちょっとずつあげてましたよー!

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️
    融通ききます🤗
    きくのですが、道具を持っていくことや、帰省が半日移動なので、移動日のことを考えると大変ではあるなと💦😕ベビーフードも上手く使ってやってみます💞

    • 6月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    最初は色んなものを食べれる訳ではないのでこしきやすり潰せるやつがあれば十分ですよ!でもあたしはベビーフードにしちゃってましたが…笑

    • 6月23日
you

うちの子は5ヶ月半で離乳食始めて下痢してしまったので6ヶ月から再スタートしました。
ワケあって病院の先生に離乳食の始める時期の相談をした所、離乳食始めの時期に環境が変わるのはあまり良くないと言われました(><)

子供の体調が悪くなって帰省が出来ないのも悲しいので私は帰省後に始めるかもしれないです( ¨̮ )

ヤマト

うちも来月中旬で5ヶ月、6ヶ月になる8月は義実家へ帰省予定です❗今4ヶ月になったばかりですが、我が家は長男次男とも4ヶ月から離乳食を始めたので三男もその予定です😊
三人とも大きくて、長男は3ヶ月で歯がはえ始めたりと、5ヶ月まで待っていられない感じだったので(笑)
なので離乳食に多少慣れた状態で帰省できそうです🎵