※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

1歳の子にひきわり納豆をあげる際、1回どのくらいが適量でしょうか?納豆は快便になる効果がありますか?

1歳になったばかりの子にひきわり納豆をあげようと思うのですが、一回どのくらいあげてますか?コロコロウンチなので納豆により快便になりますか?

コメント

らり

その頃は
一パックはぺろっと食べてましたよ(*´◒`*)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    ほんとですか!1パック食べちゃうなんて!ほかにもオカズ食べましたか?

• 6月23日
  • らり

らり

あたしのこは3歳なるまで
    少食でおかずはあまり食べない子でした(´•ω•`)
    豚肉をチーズで巻いたのは好きでした(*´◒`*)
    とうもろこしや枝豆←好きでした✩
    納豆は好きでしたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 6月23日
  • えみ21

えみ21

豚肉をチーズで巻いたの美味しそうです!お腹空いて来ちゃいました笑
    とうもろこしも便秘にいいですよね。とうもろこしは缶詰より普通の方がいいですよね?

• 6月23日
  • らり

らり

餃子の皮でチーズ包んだのも好きだったみたいです(*´◒`*)
    とうもろこしは
    両方好きでしたよ(*´◒`*)
    今の季節はとうもろこしがっついてました(*´◒`*)

• 6月23日
  • えみ21

えみ21

写真までありがとうございます❗️すごい元気な子って感じします!かわいい😍
    餃子の皮でチーズ。うまそう笑笑
    お腹がなってしまいました笑笑
    今の季節はとうもろこし出て来てるので明日買いに行きます。私もたべたいし笑笑

• 6月23日
  • らり

らり

小さい時からわんぱくでした(*´◒`*)
    大人用には餃子の皮に大葉に切れてるチーズを包んで2分フライパンで焼いて塩胡椒かけて食べてました✩
    めちゃ美味しいですよ(*´◒`*)
    この時間お腹すきますねw
    とうもろこし季節でたくさんありますよね( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 6月23日
  • えみ21

えみ21

明日やって見ます!って今すぐ食べたいけど。。。
    子供がこの時間に必ず起きて寝かしつけてからまた寝ますが生理前だからか今日はお腹が空きすぎでねれません😅

• 6月23日
にゃこ

うちは半パックくらいです😊
20~30g程度だと思います💡

• にゃこ

にゃこ

ちなみに納豆で快便になったな〜という印象はないです😳💦
    さつまいもがいいみたいですよ!👌いとこの子供はそれで快便になったようです😊

• 6月23日
  • えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    ちょっと前にあげたのは1パックの4分の1ぐらいだったので少なかったですね。タレは入れてますか?

• 6月23日
  • えみ21

えみ21

さつまいもは昨日からあげてるんですがやはり少ないかもしれません。

• 6月23日
  • にゃこ

にゃこ

返信遅くなってすみません😊💦
    付属のタレは使っていません!
    納豆チャーハンにするときもお醤油少しで味つけてます💡

• 6月24日

食べる時は1パック、食べない時は適当です。大豆製品はあげ過ぎも良くないので、食べないなら食べないでいいかなと思ってます。

うちも数ヶ月前まで2.3日に1回排便のコロコロうんちでしたが、水分、わかめ、ひじき、寒天あたりを食べるとウンチが出やすくなってました。さつまいもやりんごはあげすぎると逆効果で、少量の油なら便秘にも効果があると言われました。あとはオリゴ糖ですね。参考になるかわかりませんが、、、

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    納豆食べてる時に快便になったようだったんですが、最近食べてなくてまた食べさせようかなと思いました。
    わかめの味噌汁を毎日食べさせてますがコロコロウンチです😅
    さつまいもはあまりあげるといけないんですね。いろいろバランス良く食べさせてみます。

• 6月23日