※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊活

高温期が辛くて暑さに耐えられない。妊活中でタイミングが合わず、暑さが苦痛。冷え対策と高温期の対処法について相談したい。

高温期の高体温がしんどくてたまりません。
ここ2ヶ月で気温も上がってきたためか、高温期の体温も上がって、日中も常に37度超えだったりで暑すぎます。暑いというよりも熱いです。

妊活中ですが、今期はタイミングが取れなかったため、妊娠の可能性はありません!
なのにこの暑さに耐えないといけないのが苦痛です😫(赤ちゃんがいるかもと思えれば全然耐えられます!笑

暑くて眠れなくて気づけばこの時間。。
半袖短パン、アイスノンと扇風機を使ってますが、体の内部から熱が湧き出す感じで治りません😭もともと暑がりなこともあり、ほんと苦痛で😢

妊活に冷えは大敵といいますが、冷やさずにはいられません( ; ; )この時期の高温期にホットの飲み物なんて無理です😱
みなさんこんな感じなのでしょうか??
良い対処法なんてないですか??

コメント

ぽにょ

私もそんな感じでした。
ホットはつらいから、常温のもの飲んでましたよ。
とか言ってたまに冷たいものも…笑

首元は冷やしても大丈夫だと聞いたので、アイスノンはしてました。
お腹は暑すぎない腹巻をしてましたよ。
足元は寝る時靴下履くのは苦手で、冷やしすぎないように冷感素材の布団をかけてました。
それでも寝汗かいてましたね。

アドバイスにはならないかもしれませんが、極端に冷やしすぎなければ、こんな私でも妊娠できたので、大丈夫かなぁと思います。
あ、ちなみに不妊治療の末、2年半で妊娠しました。

natsu

お返事ありがとうございます😭

暑いの辛すぎて理解してくれる方がいらっしゃるだけで嬉しいです😭

常温のものでもわたしにとってはハードル高いですが、せめて夜だけとかでも挑戦して徐々に慣れて行きたいです💦
寝るときは足元が暑くて布団めくってるのに起きる頃になると扇風機のせいか冷えてるんですよね😫薄手のお布団かタオルケットみたいなの探してみます!

わたしも病院に通ってます!
通ってる割に体あたためること全然出来てなくて。こんなのでいいのかなと思ってたのですが、そのお言葉に救われました🙏
妊娠できるように程よく頑張ります✨