※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
妊娠・出産

破水かどうか不安なら産婦人科に電話して相談してください。

今妊娠28週です。
今目が覚めたらお尻がびちゃびちゃでした。
え?もらした?と思ったのですが、匂いを嗅いでも尿臭くはありません。
これって破水なんでしょうか?
不安でたまりません💦
一昨日検診で問題なかったんですけど、産婦人科へ電話した方がいいでしょうか?

コメント

ぴーまん

とりあえず電話してみた方がよいかと!!!😳

てぃーもり

電話してください!一応破水だった場合を考えてシャワーは浴びずに。
もしおもらしならおもらしで笑い話で済みますから。

ANNE

電話して下さい!!
破水の可能性があります。

mini

歩いたり、お腹に力が入って漏れてくるようなら破水です!すぐ電話した方がいいと思います😭

バルタン星人

お風呂の水が膣から出てきたりとか普段なければ破水の可能性があると思います!

黒

私は37週でしたが、破水の前日に検診でまだ産まれる気配がないね~って言われていたのに破水しました(;><)

尿臭いというより生臭い感じなら破水のだと思いますっ

自分では尿漏れか破水か断定できないので、一度病院に連絡してみたほうがいいと思います(;><)

ぷぷー

電話したほうがいいです!

牛

産院に電話して、旦那さんに車で送ってもらってください。破水であればおおごとです。28週なのですから。

トモ10

ご回答くださった皆さま
敏速にお返事くださりありがとうございました。
訳がわからずパニックでしたが産婦人科に電話して、検査し今日は入院することになりました。
今のところ破水なのか微妙だそうで明日朝まで様子を見るそうです。
不安ですががんばります。
ありがとうございます。

だいちゃんママ

とりあえず電話ですね!

私も上の子の時朝起きたら布団にお漏らししたくらい破水してて焦ったことがあります。